診察券なくした。 | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


昨日は1月のリハビリの日でした……が、風邪のためお休みしました。

あと、この病院の診察券をなくした。

財布の一番外側のカードポケットに入ってるはずが……ない。

カードポケットが緩くなっているのには気づいてたから、そろそろ財布を替えないといけないなと思ってた。

不注意だった。

診察券の再発行手続きには真面目に応じようと思う。

でも、病院の人達に叱られるのを想像すると気が重い。

子どもの頃から通っていて、良くも悪くも病院の人達との距離が近く、皆がお父さんお母さんのような感じ。

「診察券をなくした」なんて知られたら、まず受付で叱られ、それを聞いた外来の看護師さん達に叱られ、話が広がって主治医やリハビリの先生達、装具技師さん達に叱られ……

特に主治医と装具技師さんはくどくどと説教をするタイプなので、本当に気が滅入る。

自分が悪いので言い訳は出来ないけれど、次に病院へ行くの嫌だ。