買いました。 | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


「ゼロトレ」4軒目の本屋さんで、ついに発見……!

買いました。

家でストレッチするモチベーションを高めるのに良いかなーと思い。

早速、本を見ながら実践してみました。

負荷は少なく、ほぼ全部取り組めました。

やってるうち体がポカポカして“効いてるな”感があった。

感覚としてはリハビリのストレッチに近いような。

家でのストレッチに取り入れてみようかな。

たまにはストレッチのメニューを変えてリフレッシュしないと。

最近、家で行なってるストレッチは

傾斜台に乗る (片足3分)☆

おしり上げ運動 (10回)

ネコちゃん体操 (5〜10回)

肩まわりのストレッチ (20回)

あぐら (3分)☆

太ももの前側を伸ばすストレッチ(3〜5分)

仕事で疲れた日でも必ず傾斜台とあぐらはします。←最低限のストレッチ

他は日によって回数少なくしたり、サボったり……します。

絶対やらなきゃ!!!ってなると精神的にしんどくなるので、最低限のストレッチが出来たらOK♪OK♪くらいの気持ちで。

ストレッチも、おしり上げ運動でヒップアップ!肩まわりのストレッチでバストアップ!のノリで楽しくするように心がけています。

「ゼロトレ」後々、効果が出たら報告いたします……