リハビリ(2018.05) | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


きょうはリハビリの日でした。

今回、よしお先生が担当について史上最悪に身体の状態悪かった……

膝裏、硬っ。

背中の張り、硬っ。

正直、自分では“いつもと同じ”で、よしお先生が「今までで一番硬いかもしれない」って言うほど悪くは感じてなかった。

だんだん、身体が硬い、可動域が狭い状態が“ふつう”になってきてるのかなー、自覚なかったから気をつけよ……

終始、史上最悪と言われながらのリハビリ。

あと、貧血の話。

(実は職場で貧血からの立ちくらみがきて倒れた)

この前の内科の女医先生のアドバイス通り、鉄のサプリ飲んでる話。

鉄のサプリで超回復。

よしお先生も「今日は(顔の)血色良いッスねー」て感心してた。

鉄パワー、恐るべし。

身体はカチカチ、血はカツカツ。

とりあえず、まずは貧血を治すの優先して出来る限り家でのストレッチする、感じかな。