今日は

雪がちらついてるけど

窓辺はお陽さまがあたり

カーテン洗うことに



いろいろと飾ってるものを

動かし拭きながら

土台としてつかっていた板の裏側

娘の小学生のときの

未完成の彫り物が


父が彫る姿をみて

やりたいと!とねだってしたのか

すすめられてしたのか

その物語は

二人にしかわからない



可笑しいけど

表にして

立てかけて

飾りたくなった



横向きになっちゃった(笑)




彫るって

エネルギー的に

どんな関わりがあるのかな?

先日

ライアーを作ってるお友だちの影響で

無償にライアーを彫りたくなったけど

もう年齢的に

無理かな?と

思ってしまいました



何かを壊さないと

始まらない新しいこと





全ては自分の記憶に

繋がっている?



要らない記憶は

消していこう



今日も朝を迎えられて

ありがとう



sa-chin(さ〜ちん)💖