こんにちは。
SUZUJUKUの大木幸穂です音譜



今日は悩んでいる時のお話。



私、結構悩むタイプなんっすよ(笑)
行動できずに、うーん、うーん、って滝汗


石橋を叩いて渡ろうとするし、
叩きすぎて橋を砕いて渡れなくなったことも笑い泣き



かなりの慎重派


でもね、
悩みが深くて解決できないものほど
考えまくって



数日間苦しんで苦しんで

もう吐きそうなくらい悩んでゲロー

あーーー
どうしよーーー


ってなったあと


つ、つかれた、、、


「もう考えるののやーめたっ!!」


、、え?
って思った方すみません(笑)


放棄するんです。


そしたら
あーら、不思議。


今までウニョウニョ悩んでたのが
突然ふっと楽になるんです。




これは
色んな人にアドバイスをもらっても
解決しない時の
最終手段
なんです。




私は不思議と
悩みが深いほど人に相談できません。

でも勇気を振り絞って
頼りにしている方に相談したら
その返ってくる言葉に
ふっと心の中に入ってくる時があります。

腑に落ちるってやつですねビックリマーク


そうなると
今まで悩んでたのは何だったんだ!
と言うくらい楽~になる。


このパターンだといいんですが、、



それでもダメな時は
もう考えない(笑)


だって答え出ないんでしょ?真顔



もちろん答えを出さなきゃいけないことだったら
期限までに考えますよ!!


でも、そうじゃないことだったら
考えない、次次!
の方がいいと思うんです。




特に!!
他人のことを考えて悩んでる場合は、
私は!その人のために!
と考えたところで、
当の本人はなーんも考えずに
遊んだり美味しいもの食べてるかもしれない笑い泣き


あー考えるの馬鹿らしいゲロー
となる訳です。




あと自信がもてないことだったら
占いに頼ることがありますドキドキ

昔は占い嫌いでした。
そんなのに左右されたくもないし
信じない!と思ってたけど。
(といいながら雑誌や有名な占い師のページのは見てましたが)


それで自信がもてる
きっかけ

になるのであれば
私は聞いてもいいと思っているのです。


ただ、
それに依存したり
頼りにしすぎるのも
良くないと思います。




世の中、
悩みがない人はいないし
悩んで答えがでなくて苦しんでいるのが
見た目や雰囲気でわかる方がおられます。



いい答えが見つかったらいいな~
早く解決したらいな~
と思いつつ
考えるの止める
という手もあるよとお伝えしたい





美味しいもの食べて
他に夢中なれるものを探しましょうウインク


それでは、またー音譜