こんにちは。
SUZUJUKUの大木幸穂です音譜



以前、自分の親に対して思ったことなんですが。

みなさんは
時間と空間にお金が払えますか?



若い頃はそれができなかったですが
今では全然払えますビックリマーク
むしろ払ってでも行きたい!!


価値観も昔と変わったし
年齢を重ねていくと

お金を出してでも
気持ちが良い空間や時間の過ごし方をしたい
と思えるようになりましたラブラブ




落ち着ける空間のカフェや喫茶店

ホテルのレストランで食事

おひとり様でも居心地のいいランチ

自分が思っているより少し広くて清潔感のあるホテル

ちょっと背伸びした気分になれる落ち着いた空間のバー



でてくるでてくる!
考えただけでワクワクしますデレデレ



ところが、
親が遠出をするので
ホテルを私が検索することになり
少し高くても
居心地のいい部屋を取るべきと考えたのですが、


高い!!
ただ泊まるだけなのに!
もっと安いところにして!

と言われたのです。



いやいや、
今やどこのホテルもそれなりに値段するし
これ以上安いところに泊まったら
満足しない所がでてくるかもよ
と思って話したのですが


まったく聞く耳なしゲロー
うちの親らしい笑い泣き



その時にすごく思ったのが

そうか、

時間と空間にお金が出せないんだ
そこに価値や喜びを持てないんだ


と納得しました。




そのあとなぜか私が
このホテルは天然風呂があって
朝食のバイキングも種類豊富で
すごく清潔で綺麗なとこやん

とプレゼンまでしたのに

いや、高いからいい!!
の一点張り。



あーそうですかい真顔と諦めましたが

お金の使い方をすごく考えさせられました。





私はあまり浪費家ではありません。
これは親の影響が強いと思ってます。


何か物を買う時に、
買ってよかった!
と思えなかったら嫌だな~
ということを先に考えてしまうところがあるからです。


でもそれをこれからはなくそうと思います。



たとえ買って失敗しても、

その時はすごく欲しいと思って
色や形を選ぶ時、
家に届くまで、
ワクワクしたその気持ち


使って満足してる時が少しでもあったなら、
値段に関係なく価値はあったと
感謝をしなければいけないな~
と思います。




いろんなお客様と接していて

お金に対してマイナスな気持ちや、
出ていく入っていくことへブロックしてる方、
すごく多いです。


お金が無い
もったいない
使っちゃいけない
子供が、学費が、家のローンが、車が、、、


事情はそれぞれです。
日本人は昔の思考のまま、
お金を使うことに対して抵抗がかなり強い!



でも
何に価値を持ってお金を使うのかが
すごく大切なので、


考えたことがない方はぜひ考えてみて下さい!



お金の回り方が変わるかもしれませんよウインク

私は買うものが変わりましたし、
高くても欲しいな、価値があるな、と思ったら
買えるようになりました。



改めてお金について
考えさせられるエピソードでした音譜



近所の昔ながらの洋食屋さん酔っ払い
いつか1人でランチかビール飲みに
まったり行ってみようと思ってますドキドキ



SUZUJUKUの
脱毛もあたため補正下着も
それなりのお値段しますが、

お客様みなさん大満足してますし
自信を持ってオススメしますアップ



それでは、また~ラブラブ