お台場バレエ・パーティー | バレエ・コンサート三昧

バレエ・コンサート三昧

サラリーマンのバレエ・コンサート日記、その他、日々思うこと

お台場バレエ・パーティー


Odaiba Ballet Party

・6月29日(土曜日)

・開演 14:00

・港区立台場区民センター ホール

・入場無料


*リーズのヴァリエーション

鈴木理央(元 東バ)

*メドーラのヴァリエーション

上田実歩(元 東バ)

*オーロラのヴァリエーション

中島理子(元 東バ)

*キューピッドのヴァリエーション

工桃子(東バ ソリスト)

*サタネラのヴァリエーション

足立真里亜(東バ ソリスト)

*エスメラルダのヴァリエーション

伝田陽美(東バ ファーストソリスト)


バレエスタジオ・ガーデンさん主催のOdaiba Ballet Partyへ。

6人の東バ、元東バのダンサー達によるヴァリエーションのほか、質問コーナーや写真撮影会(子供のみ)もあり、楽しい時間。

私のような、バレエスタジオに通う可能性が全く無い人間が観に行ってもいいのか心配もあったけれど、大丈夫だった(笑)。


真里亜さんのサタネラが素敵で〜

チャーミングでお洒落な踊りが真里亜さんにぴったり。ダイナミックで美しい踊りがとても素敵だった。


伝田陽美さんはさすが〜!

カッコいい。

エスメラルダの全幕が観たくなる。


工桃子さんのキューピッドは東バの公演でも何度も観ているけれど、明るくチャーミングな妖精の踊りが素敵。


久しぶりに観る上田実歩さんや鈴木理央さんの踊りも懐かしかった。

実歩さんのメドーラは清らかで美しい!

理央さんのリーズは明るく輝いてキラキラ!

素敵なオーロラを観せてくれた中島理子さんを含め、バレエ団を退団しても衰えを感じない美しい踊りに、日頃のレッスンに対する姿勢や本番の舞台に対する強い思いを感じる。


みんなこういうイヴェントによく出ているのかな。。

大変だなぁ〜

でも、こういうイヴェントをきっかけにバレエを始める子供達が増えて、長い目で見てバレエの舞台が盛り上がっていけば、素晴らしいこと。


観に行って良かった。