みなさま、お元気ですか?

不倫が発覚してから5年が経ちました。

もうそろそろブログを更新するのもやめようかなとも思いましたが、年に一度振り返ることも大切なので更新することにしました。

この1年を振り返って。以前と比べて自分の時間をとることが増えたなと感じます。平日の夜はご飯を食べた後に個室で勉強をしています。また休日は自分の趣味に時間を多く使っています。
子供も大きくなり家族で過ごす時間は少なくなりました。あまり趣味に夢中になり過ぎるのもまずいので、たまに主人と2人で買い物やご飯を食べに行く時間も取っています。
また友達と会う時間も増え、主人に夜ご飯を作ってもらう日が増えてきました。今のところ嫌がらずにこなしてくれています。

と言うより料理を楽しんでいるようです☆

また主人が飲み会の時には、事前に今日は誰とここのお店に行きます。とお店情報を送ってきます。そして必ず飲み会の場の写真(料理と飲み仲間をさりげなく撮影しています笑)をLINEで送ってきてくれています。
10年もの間不倫をしていた訳ですから、こちらから依頼しなくても当たり前のように毎回送ってくるシステムになっております😇これはずっと続けてもらいたいです。私も不安なく過ごせています。今のところ怪しい行動等はないです。たぶん。

不倫発覚時はとてもとても苦しい毎日でしたが、今となっては離婚を選ばなくて本当に良かったと思えます。当時は冷静な判断ができない精神状態でしたが、よく踏ん張ったと思います。

最近、職場の仲間や趣味の仲間から私のことについて言われる言葉があります。
『芯が強い、肝がすわっている、負けず嫌い』です。自分では誰にでも優しく柔らかい印象でいられるように心掛けているつもりなのですが…😅
やはり不倫発覚で心が壊れなかったのは、元々の自分の強さもあったのだと思います。

あと思考も大切だと実感しています。

人生、色々なことがあるものですよね。

無理せず、自分のペースで乗り越えて歩んでいければいいなと思っています。

これからも家族のことを大切に過ごしていきたいです。

そして次の1年まで、さらにまた成長していたいと思います。

みなさんも更に幸せになりますように。