現在の私の気持ちを綴ります。

自分でも驚く程に回復しております。完璧とまではいきませんが、今の状態にこれるまでにはかなりの年月が必要だと思っていました。
2年でこんなに気持ちが楽になったのは、主人の行動、言動、私に接する態度etc…が大きな要因だと思います。
残念ながら疑う気持ちがゼロにはなってはいませんが、かなり減りました。
(主人は私に「次に不倫する様な事があれば俺は死ぬから」と言ってきました。主人が生きている限りはしていないのだと信じる様にしています。

以前の私の心は主人が不倫していた事で占められていて、毎日とても苦しんでいました。でも今は殆ど無いです。毎日思い出すことはあっても、ほんの一瞬で終わらせる事が出来ています。

今の私は半年前から始めたインスタを楽しんでいます。
元々旅行が好きでしたので、色々な所に遊びに行った時の写真をアップしたりしていました。
外出自粛期間中には家中を断捨離・掃除してインテリアをアップしたり、料理、お菓子やパンを焼いてアップしたりして楽しんでいました。
最近では毎日外食して、色々なお店をアップしています。(また自粛気味になってきましたが…)
フォロワーさんが増える楽しみや、他の方の投稿を見るのが楽しくて毎日が充実しています♪

こんな感じで、自分の好きな楽しい事に時間を使えるようになりました。
私にとっては、とても大きな進歩です。
今の様に生活の中心を変える事で心も変わってきました。心の大部分を自分の好きな事で満たすようにしてから、随分と楽に生きられる様になってきました。

ここ半年は主人を責める事も、過去の不倫の話を持ち出す事もしておりません。
喧嘩もまったく無いです。

子供たちの機嫌もずっと良く、家の中にいつもいい空気が流れています。
今の幸せがずっとずっと続きます様に。

そして更に何か新しい事を始めたいとも思っています。
まだ何も決めていないのですが、また変化があれば報告させて頂きます。


私の心の傷はとてもとても深くて癒える事はないと思っていました。しかし気付きました。相手(主人)を変わらせるのではなく、自分が変わればいいのです。自分次第で自分を幸せに出来る事が分かりました。

もし同じ状況の方がいらっしゃいましたら、まずはご自分を大切にしてあげて下さいね。きっと良い方向に向かうと思います♥️