不倫相手とは30分くらい話をしました。

どんな方なのか、よく分かりました。
(主人にどんな方なのか聞いても、ホテルに行く
だけで深い付き合いはしていないので、
本当の人間性は分からないと言うのです。)

まず、自分のした事に対しての罪悪感無し。
反省なし。後悔なし。と感じました。


不倫相手
「全てはそちらの旦那のミスですよね。
メールも見付かり、検索履歴も見付かり。」

(私は何も悪くないと言いたかったようですが、
そもそも不倫している事自体を悪いと
分かっていないようでした。)


不倫相手
「誓約書を書いた時だってそうです。
そっちが一方的に勝手に決めて!
こっちは怖かったんですよ。
子供も連れて言ってたし。」

(自分が不倫してたから、誓約書を書くことに
なったのに、私が責められる意味が
分かりませんでした。)


不倫相手
「子供が入院したり、主人が病気になったりと
今こちらは大変なんです。
でも、私はそれは天罰だと思って
頑張っているんです。」

(どう思われようが、私には関係ありません。
不倫の事実を知って苦しんでいる私に
自分の大変さを分かって貰おうと必死でした。
それは逆に言わない方が良かったと思います。
私にはただ謝罪のみして頂ければ
よかったです。)


不倫相手
「自分が話したい時には電話してきておいて、
慰謝料の話しになると逃げて。
最低な男ですね。
助けてくれもしないで。」

(これは妻である私に言うべき事ですか?
慰謝料の本当の意味分かっていないです。)


不倫相手
「慰謝料は書面も交わしたいので、
振込ではなくて、直接会って渡します。
ご主人にはもう会いたくないので、
一人で来て下さい。」

(この時に主人には全く気持ちが残って
いないのだと感じました。)


あと事実を知り最後一番ショックだったのが、

不倫相手
「電話でおたくのご主人に会いたいと言われ
ましたが、私は会いませんでしたけど?」

えっ!
主人は電話で話を聞いて貰いたかった
だけではなく、会いたがっていたんだ…。
ラブホテルを検索していた理由は
駅のホームから見えたから何となく
見ただけと。
そんな訳ないと問い詰めましたが、
そう言い張るのでそれ以上は
何も言えなくなっていたのです。
なるほど。
繋がりました。
本当に最低な人ですね。
私がこんなにも苦しんでいるいる時に
まだ継続させようとしていたのです。

でもこの事は既に話し合いをしていて、
もう二度と連絡しない。
次に連絡する事があれば俺は死ぬ。
自分の命よりも、なっちゃんや子供たちの
事が大事だから。
と約束していたのです。

話を蒸し返すのも嫌でしたが、
黙っておけないたちなので
電話を切った後に言いました。

でも返ってくる言葉は以前と同じなので、
信用はできませんが、
信じるしかないと思っています。

あと主人には
「Mさん、本当に性格の悪い方ね。
私なぜか、さんざん嫌な事言われたけど?」
と言ってやりました。
主人は苦笑いしておりました。

と、そこに不倫相手からショートメールが
届きました。

不倫相手
『先ほどは奥さんに不躾な態度をとってしまい、
すいませんでした。
大変な時でしたので、つい興奮して
しまいました。
慰謝料本当に少ないと思いますが、
今の私には大金です。
何とか工面して渡します。』

でした。
すいませんでした。ではなくて、
すみませんでした。の間違いではないですか?
私なら申し訳ございません。
奥さんではなく、奥様にします。
色々と人間性が垣間見れました。


この日から一週間待ち、二週間待ち、
三週間待ちましたが、不倫相手からは
何の連絡もありません。

こんなにも待つとは思っていなかったので、
期日を決めておけばよかったと思いました。