慰謝料請求に至るまでにも、色々な事が
ありました。

過去のメールを発見した時に
主人は不倫相手とのいやらしい
動画や写真を撮っていた事が分かりました。

主人に問い詰めると
「昔の携帯で撮った。
でも今は削除して残っていない。」と。

どおりで今まで機種変更した時に
私は下取りに出すのに、主人は出さな
いはずだ。と理由が分かりました。
大事に持っていたのです。

過去の携帯は全てガラケーでしたので
全て私が真っ二つに折ってゴミ箱に
捨てました!

あと今思うと、携帯の待受は私はいつも
子供の画像にしていました。
でも主人は子供の画像にした事が
ありませんでした。
今思うと不倫相手に見られたくなかったの
だと思います。

まだまあります。
結婚指輪をいつからかしなくなって
いました。
本人は仕事上とか言い訳をしておりましたが、
会うときはいつも外していた事を
認めました。

発覚後私はショックで結婚指輪をしたく
なくなりました。
でも二人で選んだ大事な指輪です。
買ったお店に持っていき
新品仕上げにしてもらい
気持ち新たに毎日つけるようになりました。

毎日毎日、前向きに考えながらも
気持ちには波があり
沈んだ時には
何度も何度も主人に
「なぜ不倫なんかしたの?」
と問い詰めました。

主人
「ただ都合がよかった。
非現実の世界で頭がおかしくなっていた。」

いつも同じ言葉を言います。

そうなんです。
私達夫婦はレスでした。

下の子の産後からしばらくして
何度か主人からお誘いはありましたが、
私は下の子の夜泣きが凄いので
寝不足でとにかく寝たかったのです。

全て断っていた訳ではないのですが、
一度はっきりと
「嫌!」
と言って逃げた事がありました。
その時
「ショックや…」
とかなり凹んで怒っていました。

そこからお誘いがなくなりました。
今思うと、ちょうどその頃から
不倫が始まっていたのです。
私はその時に断った事を今となっては
後悔しています。

でもそこから全くなかった訳ではなく
1~2年後くらいには復活しました。
復活した時に
主人
「なっちゃんはもう俺の事、
嫌なんだと思っていた。」

「そんな事ないよ。
無いのは寂しいから、
これからは仲良くしようね。」

と言ったのにもかかわらず、
その後も回数は本当に少なく
寂しいものでした。

なので不倫の一番の原因は
全てそこにあると思っています。

発覚直後からは
元に戻っているので
本当に不倫の理由が性欲処理
だったのなら、
もう無いかなと信じています。

皆さんのご意見、大変参考になります。
また同じことをすると思われる気持ち
凄くよく分かります。
私自信も100%の気持ちで信用できて
いる訳ではありませんので。

離婚する事は簡単です。
でも結果を急いで後悔したくありません。
下の子のにはまだお父さんの存在が
大きく、必要です。

そして今の私はとてもとても
大切にして貰えているので幸せです。

不倫を知った心の傷は大きいですが、
発覚前に比べると夫婦仲は
比べ物にならないくらい良いです。

私は主人の何かが嫌で、今まで
横にもあまり座りませんでした。
何か気持ち悪くて嫌だったのです。
不倫が分かった時に、あーこれだったんだ❗
と納得できました。

狭いキッチンで近距離になると
体が触れるのが嫌で避けていました。
でも主人は私を避けたことは
一度もありません。

不倫は主人が勝手にしたい事をしただけで、
私に対してどうのこうのと言った
気持ちは一切なかったようです。

なので不倫と言う、くだらないものに
振り回されて生きていくのは嫌になりました。
不倫と言う汚ないもののせいで、自分の
人生がくるうのも嫌です。
一番は子供の笑顔を一瞬でも奪われる事は
嫌なのです。