今日の朝はさほど体調に変化はなく、Wワークのために朝出かけました。

業務を始めて2時間ほどから次第に体調がまずい状況に。

少しいつもよりスピードを落として作業をしていましたが、変な汗、吐き気が勢いを増していく、めまい、頭痛などなど。とにかく急ぎのところは仕上げたので、マネージャーに連絡し、しぶしぶですが早退させていただきました。

駅のホームで電車を待ち、乗ったころには意識がもうろう。

何とか自転車をこいで。

止まらない吐き気、エアコンつけ、布団引いて、散らかった室内でしたが、とにかく横になろうと。

 

おなかが空いたので、食べるのですが、胃の違和感を一気に感じては嘔吐しての繰り返し。

摂食障害再発かも…。

不安がよぎるし、体調は戻ってくれずなんとなくもうろうとしていて。

怖くなって彼に電話しました。

この時のこの状態を伝えると「実家に戻るとかは?」

彼からすれば、誰かの監視下にいないとまずいという判断なのだと思うのです。

しかし、私は実家に戻れません。

なぜなら、こういった体調の悪さの嘔吐も、母親には許せないことだから。

まして、父が実家に戻ってきていれば、母は父の気分を損ねないでといってくるでしょう、私がトイレで嘔吐していたら。

そういった経緯があるので、実家に戻れないのです。

彼は何度も「実家には?」というので、この母親のことを話し、だから実家に戻れないと伝えました。 

けど、彼自身がここにきそうもないですし、もちろん主人のもとへも帰れば元の木阿弥になってしまいますし。

こう思うと、誰の助けもないんだ、私。

そう感じてしまいました。

迷惑かけてごめんねといってこちらから一方的に電話切ってから、状態は悪化。

横になっていても座っていても何していても、息を吸うことがイヤになるくらいの身体の倦怠感に胃の不和感に、頭痛の余韻、のたうちまわるほか術はなくって。

 

今もこれ書いていますが、気を紛らわすために書いています。

けどちっともそういう風になっていなくって。

とにかく、眠剤もないし吐き気止めもないし。

眠るにも、あまりの倦怠感と頭痛の余韻、そして胃の不和感が邪魔して眠れないのです。