自分自身や他人に対して使う言葉遣いに気をつけましょう

 

否定的な言葉や表現を使わず

肯定的な言葉を選ぶことで

心の中にもポジティブなエネルギーが広がります

 

わかっているけど

ついついネガティブな言葉が浮かんじゃう・・・

 

こんなんじゃ自己肯定感が上がるわけない・・

って思っちゃうあなた

 

簡単に近づけるポイントがあります

 

「でも」のあとに

必ず

「大丈夫」をつけてみる

 

「でも大丈夫」

 

これなら気を付けられそうじゃないですか?

 

 

「でも」

ってポジティブな時にも使いますが

自己肯定感が低いのを気にしてるかたは

ネガティブ思考になるときに使いがちです

 

いったん

ネガティブに行くのを止めてみる

試す価値ありです!

 

あなたや他人に対して使う言葉遣いに気をつけましょう

 

否定的な言葉や表現を使わず

肯定的な言葉を選ぶことで

心の中にもポジティブなエネルギーが広がっていきます