こんにちは♩毎日暑いですね。





産後のママ達の体調はいかがでしょうか?





この暑さで体力が奪われる中、大きな荷物を抱えて赤ちゃんを抱っこしているママを見かけると、少し前の自分を思い出してみたり、懸命な姿に胸を打たれる私ですおねがい






沼津にありますポンテマルスパッィオ産後ママを癒すヨガをしています。






9月よりご新規でご参加される方を募集致します。
(マタニティヨガからご出産後、再開される方は随時受付ております)




9月5日(火)、19日(火)
開催致します。

体験講座1000円



こちらでは絵本の読み聞かせをしたり、お歌を歌いながらヨガをしたり、マッサージをしたりママも赤ちゃんも楽しくヨガをする時間です♩
{A14AE9F3-EE8D-405C-9F62-7623C297EAAD}

⬆︎こんな風に赤ちゃん同士のやりとりもあり、ほっこり照れおもちゃをゆずりあう、IちゃんとMちゃん。





可愛くて、ついレッスンが中断してしまう時もありますがニコニコ





しっかりとママ達、身体を使って日頃の疲れを解きほぐしていきます音符





赤ちゃんが良く泣くから参加出来るか心配…と言う方もいらっしゃいますが、皆んなで大泣き大合唱の時もあります(笑)全然心配しなくて大丈夫です。





参加される度に赤ちゃんも、空間に慣れ安心出来るのでしょうか不思議と泣く事もなくなってきますよ♩





この時間はママがどうしたいか決める時間にしてもらっています。ママがしっかり動きたいなら、大泣きしてても全然okウインク皆んな、子育て中のママ達。誰も何も気にせず、微笑えましく見ています。




逆に今日は赤ちゃんを抱っこしてたいなぁと思ったら抱っこしたままレッスンを行えば良いですし、いつでもおっぱいをあげたり、オムツを替えたり、あやしたりしてもらって大丈夫ですウインク





ママのペースで負担のないようにして下さいね。




ご参加お待ちしております。




詳細はこちら産後ママを癒すヨガ


{48362792-624A-4BF5-85F7-7D9D1487BF40}

レッスン後、じゃれ合う2人を遠くから見つめるYちゃんおねがい可愛いやりとりに癒されまくりです♩

AD