たくさんのアクセス&いいねグッド!ありがとうございます照れ

昨日のアクセス数が1685もあって、かなりビックリしておりますポーン

 

1/29、夫と伊勢神宮に日帰り旅行に行ってきました!遅めの初詣のつもりで行ったのですが、ネットで調べると、伊勢神宮の内宮のほうに「安産」や「子授かり」の神社である、「子安神社(こやすじんじゃ)」というのがあることを知りました。皆さんご存知でしたか?

 

行ってみると、たくさんの小さな鳥居が奉納されていて、ちょうど若いご夫婦が鳥居を持ってこられて、お参りされていらっしゃいました。夫婦で並んで、奥さんのほうがずーっと手を合わせて、拝んでいらっしゃったので、彼女たちも妊活中なのかなあと思って、グッとくるものがありました。

 

私たちも早速お店に行って小さな鳥居を購入し(1500円)、願い事などをペンで書いて奉納しにいきました。

 

ずっと手を合わせて拝んでる旦那の姿を横で見て、こみ上げてくるものがあったし、嬉しかったです。

すでにたくさんの鳥居が奉納されていて、「元気な赤ちゃんが授かりますように!」とか「元気な赤ちゃんが生まれますように!」などみなさん書かれていらっしゃいました。私たちと同じように子宝を強く願っているご夫婦がこんなにたくさんいるんだなと思うと、こみ上げてくるものがありました。

 

伊勢神宮っていいですよね。行くと心が洗われる気がします。

 

どうか子宝に恵まれますようにニコニコお願い赤ちゃん