30代独身OL 女ひとり旅 また奈良① | 30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

金遣いの荒いアラサー薄給散財ズボラOLがフリーターになり、今は転職して正社員になりました!
そして、ちらほらハワイプチ移住の記事もあげてます。






こんにちは飛び出すハート



30代独身OLの

一人旅備忘録です競馬






 



大好きになった奈良



また行ってきました指差し



前回の宣言通り今回は泊まりでニコニコ





奈良って大人になってからの方が

断然楽しいですね目がハート



大阪に住んでると

なんだかんだ遠足やら社会見学やらで

学生時代に奈良には行くんですが

その頃は楽しかった記憶は無いんですよね知らんぷり




旅行初日は

3月なのに大荒れの雪予報

前回の日帰り奈良旅で

身の危険を感じるほど寒くて

今回リベンジと思ってましたが

また寒いのガーン



 





前回の件で奈良の寒さを

恐れすぎて

1日目はもうホテルステイをメインにしようと

13時過ぎに奈良駅着指差し





今回宿泊するのは

近鉄奈良駅近くとっても便利な立地のホテル






駅出てすぐのさくら通り入ってすぐ

でめっちゃ最高の立地でした指差し

まだ新しいホテルなので

設備もキレイですキラキラ







エントランス

雰囲気いい感じにっこり


奈良といえば

鹿さんと東大寺






13時過ぎに着いて

荷物だけ預かってもらおうと

ホテルに行ったら


「お部屋ご案内できますので

よろしければどうぞ」


とかなり早めにチェックイン

させて頂きました目がハート



お部屋はダブルルーム

コンパクトだけど

1人だし一泊だし十分です電球


ルームウェアはワンピースタイプです。





一泊してみて

ここのスタッフさんの対応

本当にとても気持ちよくて

元々いいホテルだけど

最高級ホテルに泊まってるような

丁寧な対応をしてくれました。

特定の方だけでなくスタッフの方全員キラキラ

そりゃ評価高いはず電球







荷物を置いて

ちょっとゆっくりして

14時ごろお腹すいたので

遅めのお昼ご飯食べに

すぐ近くの天理スタミナらーめんへ





ここは前回来た時に

「ガツンと来る〜美味しい〜」ってなって

今回も食べると決めていたのですルンルン




入口で食券を買うスタイル星

こじんまりしていて

ちょっと入りにくい雰囲気ありますが

入ってしまえばこっちのもん

カウンター席もあるので

おひとりさまでも大丈夫OK



なんか足りないなーと思ったら

味玉チャーシュースタミナラーメン

なのにチャーシュー忘れられてる笑


ここは店長さんらしき方以外

見る限り全員従業員さん海外の方なので

まだ不慣れだったのかな。




 


チャーシュー後から追加してもらい

チャーハンも揃ったラブ

(ガッツリ食べますよ〜)




一人旅なので気兼ねなく

テーブルに置かれてる

特製にんにく増し増しで指差し笑



安定の美味しさで

体も温まってスタミナもつきましたラブラブ






その後はコーヒー補給コーヒー





前回来た時に定休日で

行けなかった

ロクメイコーヒーにコーヒー





奈良店5周年記念ブランドが

酸味と苦味がバランス良くて

とっても私好みでした飛び出すハート






今日は観光しないつもりでしたが

前回の寒さに比べたら全然マシで

雪も雨も予報が外れて降らなかったので

東大寺に行くことにランニング








可愛い〜飛び出すハート

久しぶりだね、こんにちは目がハート







1月に来た時と

比べものにならないぐらい

人が多いびっくりマーク


特に海外の方


1月はアジア系の方は

多いイメージでしたが

今回欧米の方もとても多くて

平日なのにどこのお店も

めちゃくちゃ賑わっていましたよキラキラ











テクテク歩く。





素晴らしいキラキラ





東大寺の大仏様は

いつ見ても圧巻です。

東大寺行ったことない方は

ぜひ一度行ってみてくださいニコニコ











その後は初めて行く2月堂へ。



なんと美しい…


ため息が出るほど見入る。






 



2月堂からの景色





 


寒さなんて忘れちゃうねにっこり









階段を降りて








そろそろホテルに戻りますか。






その前に猿沢池前のスタバで

コーヒー補給


ラーメン&チャーハンが

結構ボリュームあったので

お腹パンパンで

(胃下垂なので食べたら下腹めっちゃ出る)

デカフェでオーダーしたら

いつも言われたことないのに

店員さんに


「カフェインは完全には抜けないんですが

よろしいですか?」


って念入りに確認されたから

きっと妊婦だと思われたな笑

胃下垂あるあるです。







夜の猿沢池

こんなに美しい目がハート





夜になると

人がすーっと減っていく。

みんな帰るのか

奈良には泊まらないのか。



前に奈良は観光には来ても

ホテルが少ないから

大阪か京都に泊まる人が多い

と聞いていたけど

今はどうなんだろ?


新しいホテルかなり増えてる感じするけど。









こんな可愛いオブジェのホテルもラブラブ



長くなったので

一旦ここまで指差し






スーツケースの騒音軽減してくれるカバーOK