カンボジア小学校の建設報告書(第3報) | Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

カルマカウンセラー江見佐智恵のプライベートブログです。
身近な出来事からのカルマの法則からの考察やカンボジア支援の報告レポートを書いています。


テーマ:
カンボジアより、小学校の建設報告書が届きました。



工事の方も順調に進んでいるようです。

現在カンボジアは雨季。 雨季になると、毎日スコールのような雨が降るのですが、今年は例年に比べると雨は少ないそう。

村の人達や子供達も、日々工事が進んでゆく様子を楽しみに、毎日見に来るようです。

そして想像以上に立派な校舎が作られていることに驚いているとの事でした。


こちらが現在の教室?での授業風景です。


教室と言っても屋根もなく、壁もありません・・・。 

以前、とある村の子供の教科書を見せてもらった事があるのですが、その施設も屋根がなく、教科書が水にぬれて、もわもわに膨れ上がっていました。

また、屋根がないため雨季には勉強ができない施設も多いようです。

屋根のある校舎で勉強できるということが、村の子供達にとっては、夢のような事なのかもしれません。

立派な校舎が出来ていく様子を見ながら、どれほど楽しみにしていることだろうと思います。


江見佐智恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス