ブラサットガァト村小学校 大型井戸完成報告 | Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

Heal the World ~カルマカウンセリング・カンボジア支援

カルマカウンセラー江見佐智恵のプライベートブログです。
身近な出来事からのカルマの法則からの考察やカンボジア支援の報告レポートを書いています。


テーマ:
現在建設中の小学校には、大型井戸も一基、寄贈しております。

その井戸の完成報告書が届きました。

$Heal the World ♪

$Heal the World ♪


村の近くには川がありますから、水がないわけではありませんが、私が現地を訪れた時は、川の水はやはりミルクティー色をしていました。

村では牛などを飼っていますから、動物の糞尿も川には沢山流れていますし、決して衛生的ではありません・・・。

透明で衛星的な綺麗な水が飲めるというのは、村の人達にとっても大きな恵みですし、子供達を病気から救うこともできます。

実際に不衛生な水を飲む事で、病気になったり、お腹を壊したりすることも多いようです。

小学校も大型井戸も、多くの支援者の皆さんの温かい支援から建設することが出来ました。

共に村の人達にとっては、大きな大きな恵みですし、これからの生活も大きく変わるのではないでしょうか。

この村から、将来カンボジアの未来を変えるような子供達が育つことを願いたいです。



◆カンボジア学校建設支援・視察旅行のご案内◆
  7月21日~27日(現地2泊~5泊から選べます)
  詳細はこちらです。

江見佐智恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス