ロスト | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

れいが2月初め頃からずっと咳をしてて、熱も出たり下がったり、胸も痛いと言い出し、先週ようやく病院に連れてったら、マイコプラズマ肺炎だろうと。なるほどねーだから咳が止まらないのか。考えてもみなかった、ごめん。抗生物質もらって三日間服用したらみるみる良くなった。学校も少し休んだけど、そのあとは入試で1週間休みだったからよかった。入試から1年か、早い!あと1年でまなの入試が終わるのか、、、あー、大変だ。

れいはスマホやらの時間を制限してないが、いつもマージャンだのパワプロ?だの動画だの、みてない時がないからどーしたもんかと思っていたら、こないだ自分からアプリを制限して勉強すると言い出した。ほほう。ようやくわかったか。そのまま頑張ってくれたまえ、、、目標を定めてさ、、、

昨日はまなの付き合いで上野まで。ミセスのグッズを買うのである。マルイがミセスファンにマルイのカードを作らせるためにやってるやつ。

わざわざ整理券を抽選で取って行くんだけど、こじんまりした会場。物販とフォトスポットがある、とはいえ狭い。もうちょっと、お金を握りしめて買いに来る子どもたちを考えた会場にしてあげてほしい。正月にも渋谷へ行き、作るつもりはなかったのにグッズ欲しさにカードを作らされた。そして今回それを使えばさらにグッズがもらえるというので、しまったはずのカードを持っていこうとしたら、見当たらない。えー、使わないからしまっといたつもりが、ない。えー、、、慌ててかなり探したが、ない。もー!!どゆこと。
正月の渋谷、オンラインショップでも二回買って、今回の上野。お年玉を使って買い込んでいる。まあいいんだけどさ、年若いファンにグッズとしてお金を使わせるマルイのやり方がね、、、なんだかなと思う。上野まで往復するのにふたりで3000円かかるし。交通費と本代は出してやろうと思ってるけど、なんか当たり前のようになっちゃうと納得できない、、、あーあ。
何かちょっとボタンかけ違え的なちょっとしたミスというか気になることが続いている。なくして見つかったピアスがまたないし、まなの美容院の予約忘れてすっぽかすし、なんか、、、やな感じ。そもそも美容院の家族カードがこないだから見当たらない。パパはまた遠征ができるようになってきて土日泊まりが増えて、もういいんだけどパパの分担の家事もやらなくちゃいけなくなるから地味にイライラするし。予定もいろいろあってありがたいけど時間が重なる危険性もあり、、、今週はかんが伴奏を頑張ってる4年生の発表会があるし、ピティナも3月に控えてる、部活もリコーダーも定期演奏会を控えてる。落ち着かねば、、、、着実に、、、なんつってたら昨夜はまなが今日までという課題、総理大臣とかどっかの首長にもしなったら何をするかレポートに書くみたいなのを助けてくれーと言い出し、、、睡眠時間が、、、やれやれ、、、
れいはようやく入試休みが終わり体調もよくなってきて、久しぶりに今日から学校。弁当も再開。今日は暑い~!