クリスマス | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今年のクリスマスは土日なので、大変ありがたい。平日で帰りも遅くてとりあえずチキンレッグだけ用意してばたばた、みたいなイメージだし、プレゼントの用意と夜中のサンタ業務と、まあ大変な思い出ばかりで、そんなこんなをつぶやいてたら、かんに、クリスマスエピソードがいろいろあるんだね、と言われ、ほんとに大人みたいなことを言うね、と驚くなど。



スポンジとクリームといちごを買ってふたりでデコレーション。あとはピザ作った。
プレゼントは、かんはサンタさんに手紙を書いて、ニンテンドーラボを。



何年か前のなので、少々プレミアム価格になってはいたが、アマゾンで買えた。
かんは楽しみにしすぎて、昨夜も何度も目を覚まし、私も眠れなかった、、、結局六時にパパが起きて部活に行くときカンも起きて、大喜びしていた。そしてさっそく作ってる。ほんと良くできてる、これは。ひとりで作れるし、のりもハサミもいらないし。そしてSwitchをくっつけて連動して遊べる。おもしろい!
まなはカリンバという楽器とマフラーをちゃっかりリクエスト。れいはリクエストはなかったからモンベルのダウンジャケットを。パパにも久しぶりにポールスミスのブルゾンを。私のだけなーい。遅れてくるはず!たぶん。
天気もいいしほんとにようやくのんびりした土日だわ、、、。やれやれ
あとはれいの受験にむけて、何もできないけど、体調管理と出願とかを間違わないようにしないとね、、、