ピアノ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

かんのピアノに同席中。

今週は、宿題に出てた曲じゃなくて、今やってる本のラストの曲を学童で弾いてる子がいたらしく、ごく簡単なのなんだけど、それをさっそく家で弾いていて。

そして先生のとこについたら、さっそく、この曲を弾いてきた!と報告。宿題じゃなかったよね!?と驚きつつ、ちゃんと聴いてくれる、優しい先生。こういう、アピールできるところは、上の2人には皆無だし、私にもない。いいよいいよかわいいよで育ててきたからこうなったのか。

ピアノももう少し早く始めさせてあげればよかったな。耳がよくてまなの弾いてるのを耳コピしたりドラえもん弾いたり。すごく楽しいみたい。

ただ、弾きたい気持ちが強いから、レッスン中でもどんどん弾こうとして、先生の話を聞いてないことがあるのが難点w


先週は友人と飲み会やらランチやらできて、そのあと祝日には職場の後輩の結婚式もあって、いろんな人に会えてとても嬉しかった。

そして今日は高校の同級生と忘年会。

お久しぶりの本郷三丁目。


素敵なケータリングとみんなの持ち寄ったワインやらで、わいわいしゃべり、なぜか最後は東京ラブストーリー上映会。みんな、東京に憧れて出てきたのよね、、、。

そんなこんなであっというまに月曜。
11月は、先の見えない険しい山を這いながら迷走みたいな日々だったが、なんとか、なんとかその山は登りきった!まだ、稜線の途中だけれどね。はーほんとしんどかったー。ヤバかった。
しかしまだまだ続く。少しずつ友人やママ友と飲み会ができるようになってきたのが救い!!やれやれだわ。