虫の声 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

先週は書類仕事というか書類の直し仕事に悩まされ、迷走し、泣きそうだった、、、前の職場の書類と少し考え方が違い、添削されて返ってくるのだがこれがまあ、鬼教官レベル。言ってることはたいへんよくわかるのだけど、何せまだコツをつかんでないのとコミュニケーションがうまく取れないのと時間もないのとで追い詰められ、、、やれやれ。

金曜は久々にお迎えギリギリに間に合わないかもとなり、駅まで坂道をダッシュして降りたら、すねが筋肉痛。やれやれ。

そして土曜はまなの矯正歯科、第二期になるという説明を先生に受け、今のところけっこうきれいに揃ってるからもう終了でいいのかと思いきや、今やめるとかあり得ないと。ひょえー。また、諭吉様が飛んでいく、飛んでいくなんてレベルではない。巻き上げられる的な、、、はー、仕方ないけど、払えません!て言いたくなるよね、、、

まあ求めてるのはこっちなのだけれど。

日曜はれいの英検の二次で、新横浜まで家族みんなで車で行き、れいを送ったらニトリで待っていた。英検は勉強につきあってというかほぼお膳立てして対応したけど、どうだっただろうか、受かってもらわないとこれまた英検も受験料が高い!そして今日から中間テスト。今回はさすがにそろそろヤバイと思ったようで、塾の自習室行ったり、家でもまあ勉強してるようだった。結果が出ますように!!がんばれー。


先週行った子どものくに
かんはのびのびやっている。時々まだ幼児みたいに泣くけど。
ピアノがとても好きで、もっと早く始めさせればよかった。まあ理解力を考えればちょうどよかったが。耳がよくて移調が得意。最近は虫の声の歌を朗々と歌ってくれる。
かんは今日は遠足で動物園なのだが、きのうの夜は早めに布団に入ったのに珍しく寝付けず泣いていた。泣かなくても、、、ねえ。
昨日は残業してなんとか頑張ったけど全然追い付かない。ぴえん?ぱおんていうのか。
週末は知人と会ったり結婚式もある、なんとか、頑張ろう、、、