祝日 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

祝日が月曜なことが多くなったこの頃だけど、週途中の休みは嬉しい。何の日?建国記念日?そんなのも出てこなくなるなー。
かんとパパが職員旅行に行って昨夜からいなかったので、外食して帰り、何もしないで3人で夜中までダラダラしてた。かんがいないと、静かでお世話もなくてよろしいが、やはりなくてはならない子だなと思う。
彫刻の森に行ったみたい。いいな私もいきたい。

今日はスカーレットを見て悲しく切ない気持ちになり、役者さんに感嘆したり気持ちを引きすられたり。きみこ、、、わかるけど、、、でも考えれば考えるほど、そうなるしかない物語。すごいなあ。我が家はすっかり信楽弁である。
それからまなとファンシーショップに行き(近くのモールにあるのを知らなかった)、かわいいものを物色。午後は保育園の卒園関係の作業をパソコンでやり、まなのスイミングの見学に久しぶりに来てみた。3人のなかではいちばん水がダメで1年生の時でも頭までもぐれなかったまなだけど、今は週に2回もプール、2級まできている。1級合格には200メートル個人メドレーをやらねばならず、ハードルがわりと高い。しかし30分ずっとビート版で足やら手やら練習、子どもも多いし大変だ。まな、クロールはれいよりうまいけどバタフライがまだまだ形になっとらんな、、、

れいの中学の説明会も終わったので、れいのとかんのと、かんの学童のと、書類をまとめて書いてたら、何度も何度も住所に名前に電話番号にって書くもんだから、れいの書類にかんの名前書いてた。郵便局とか銀行も行かないといけないし。忙しい年度末、、、!出費もかさむー!そして何より大規模模様替えの必要があるから、ものを捨てないと!!がんばる!

かんの書いたおに。おに、、、?