春キャンプ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

十連休初日は、ガーガー怒りながらの部屋の片付け、キャンプの準備。まなのピアノもなくれいのサッカーは雨で中止になり、3人が揃ってるともー大変。
そして2日目、キャンプへ出発

今回は山梨は北杜市、南アルプスのふもと(っていうのか?)、武川というとこのキャンプ場。


川あり、山あり、芝生に遊具あり。子どもたちは冷たい川に入って喜んでいた、特にれいは、川でも海でもどんなに冷たくても、入りたくなったら絶対入る。水の精霊なのか(守り人見すぎ。)
今回はいつの間にかパパがいろいろゲットしていた、新しいツールームのテントや(前のはでかくて寒くてヤバかった)、ツーバーナーのコンロ、テーブルなどがお目見え。
ツーバーナーめちゃ便利、普通に料理できる。このダッチオーブンも買われていた。助手のまなたん。
味付けして持ってきたローストビーフ、表面焼いてあとは湯煎で。じょうずに薄く切れなかった、、、なのに指切った。でもおいしくて子どもたちはよく食べた。安い肉なのに不思議においしくなる。
ハヤシさん。
早めに食べて風呂もやめて、寒いから早々にテントへ。シュラフに毛布を仕込んだら、10度切ってきたけど暖かく眠れたみたい。私は頭痛を引きずり、うとうとしたり起きたり。子どもたちはよく寝ていたからよかった。
そして2日めの朝、少し日が出たかと思ったら、すぐに雲で覆われ、さ、さむい、、、雨になりそうなので片付けて雨に備える。


おさるが一匹。
子どもたち三人で川とかじゃなければ遊びにいかせられるし、薪拾ってきてもらったり、そのへんは楽になったけど、ゆっくりできるにはまだ遠いな、、、持ってきたハガレン読みたいんだけど、、、今さらハガレン、ふと買ってみたら、面白いんだー!れいもはまってる。
さて雨になる前にワイナリーとひるごはんと風呂にむかいます!