三連休 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

三連休になると三連休疲れたーっていうブルーなブログしか書いてないが、今回は昨日、今日とまなのお友達とママをお招きしてランチ&おしゃべりしたので、ガミガミ言いつつ片付けるのは大変だったが(ほぼ諦めたし笑)、そこまでストレスたまらずにすんだ。
何もないとダラダラしちゃうし朝昼晩と食べさして片付けてまた次のごはん、、、ってなってその間にケンカやら何やらでほんとに大変になる。
まあお友達いても、昨日はかんがかんしゃく起こしてたし、今日はれいとまながいつもはしないような蹴り合いのケンカをしていた。ただテニスのゲームで負けただけで、、、まなは最近負けず嫌いというか、負けることに非常に沸点が低い。いいことでもあるが、もともと正義感が強いとこがあるからなー
ともかくそんなこんなのときはれいでもまなでもかんでも、納得できるまでお話しをしてるんだけど、、、ほんとにまあ子育てとは難しきもので。
パパが夕方帰ってきたので久しぶりにまなのプール(かんの誕生日で休んだ日の振り替え)に見に来てみたら、まな、上手になったなー。いま平泳ぎの級だけどもうできてるから、すぐ次のバタフライになりそう。バタフライがスムーズにいくかどうかだなー
かんは、相変わらずマイペースに泳いでるし、子どもが多いクラスだからどうしたものかね。

スキーもう一回くらいいけるのかなー無理かな?あっというまに今年度が終わってしまうー!