偏頭痛 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は年に一度の健康診断。35才からバリウムがあって頑張ってやってきたけど、一昨年くらいからやらないことにして、お気楽な検診になった。とはいえ朝はいつも通りには出ないといけなかったのだが、起きてきたれいが頭が痛いと、、、😢だーかーらー!昨日の夜もダラダラ動画見たりしてれいもまなも寝ようとしないから、子どもにとって大事なことはなんだと思う?食べる、遊ぶ、寝るだぞ!!寝なかったらどうなる?疲れる、朝起きられない、頭痛いとかなるでしょ!だから早く寝ろ!とガミガミ言った、ところだったのに!昨日は朝早くから出てサッカーの試合だったし、れいは夜から疲れた、学校やだ、とグダグダ言ってたのだった。
聞くと起き上がると痛い、頭を振ると痛い、と言う。いつもは午後から痛くなって冷やすとよくなるんだけど、と。それはもう、完全なる偏頭痛ですね。日当たりのいい席になると頭が痛くなったり。私の遺伝で、ごめんねえ。
ともかくカロナールをのませ、頭を冷やし、学校までギリギリで送って行くから寝てなさい!と言ってかんの支度してると、このまま休んで寝てたい、、、と言う。おいおいそりゃだめだわ。朝から頭痛するときママもあるけど、薬飲んだら治るから、そしたら行くんだよ!そんなんで学校休まないよ!
学校間に合うギリギリで一緒にバスに乗り、校門の前でたまたま担任の先生に会えたから説明して、行ってこい!と送り出したけど、大丈夫かしらねアレ。まあ、薬効くと思うけど。困ったもんだ。とほほ。
それにしても私は子どものあれこれで左右されまくりなのに、パパは何にも関係なくていいよね💢朝もれいが具合悪いって、って言ったのに、どうするもこうするもなし、本人に大丈夫?と声かけるでもなし。そもそもここ数日私のパパイライラがオーバーフロー状態。たぶんパパは何にも変わってないが、私の精神状態がムカつくーってなってると、あれもこれも全てがムカつく、イライラする。何ならカープが勝ってることすらムカつく。あーあ。やだやだ。
黙っているとよくないので土曜は遅く帰ってきたパパに怒鳴り散らしたら、寝てたかんが起きて泣いてた😅
もーほんと、やだわこんな生活。
現状変えられないなら考え方、感じ方を変えるしかないんだが
どうしたら子どもたちにもパパにも優しくできるんだ!?なんでできないんだ!?

検診、そういえば採血っていうキライなやつまだあったな、、、まあバリウムよりはましか。バリウムはね、飲めるの。その前の発泡剤を飲むのがね、粉薬も飲めない私には無理なのだよ、、、


すっかり根付いてきたハロウィンイベント。原宿ではオザケンも風を切って歩いてたらしい。来年はまなたちは勝手に行かせて、かんと原宿行こっかな。

かんが暗くしたいとか言うのに乗っかって、真っ暗にしてランタンつけて食べてた3人。せっかくの煮込みハンバーグが見えないっつって、まながランタンで手元を照らしたら、かんが真似してランタン取って、牛乳に当たってこぼし、いやぶちまけ、私ブチギレ。あーもう。あーーもう。
検診終わったら何しよっかな。
お風呂の大掃除しないとだけど。
いやいや、買い物して、ランチして、気分変えよー。