あつい | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます



暑い暑いしか出てこない今年の夏。あっという間に夏休みも2週間すぎてしまった。私はようやく今日から強制的に夏休みだが、仕事も忙しかったまま、ぶっつりそのまま置いてきた。とほほー。余裕なさすぎ。
とりあえず今日から弁当作りがひと休みだからいいけど、この暑さで弁当持たせるのも家においとくのも保冷剤を入れたり中身に冷食そのまま入れたりして気を使うし、何でも食べるわけでもないし、ほんと大変。
そして夏休みといえば、リコーダーだの音読だの、歯磨きカレンダーだの体操だの、毎日やって記録するものが多いけど、これがまあくせ者。絶対毎日とかやんないし、でもやらなきゃっていう変なプレッシャーだけは感じてないといけない。そして宿題の国語だの算数だのは、親が丸つけして書き直しさせて、って、そんな面倒みてあげるひまは、どこにもないんだよー!!日々のスケジュール調整だけで手一杯なのに、習い事忘れてたりするし、もーヤバイ。暑いからさらにヤバイ。はあホントやれやれだよ、、、。明日から佐賀行って遊んで、戻ってきたら残り1週間、自由研究とかどうしたらいいのー!?
そして今朝はれいのサッカーで、友達も何人か連れて新横浜まで引率。みんな、まだまだかわいけど、赤ちゃんの時から知ってるメンバーだから、大きくなっちゃって本当に感慨深い。なんて感傷もどっかいっちゃうくらいとにかく暑い。日陰で見てるだけでそうなんだから、サッカーやるなんてマジ大丈夫なんだろか?みんな動きも鈍いし。やれやれ。まなを昼ごはんまたいで留守番させるわけにもいかず、途中までみて、あとはママ友にれいも連れて帰ってもらうようお願いして帰ろうとしたら、日産スタジアムがすごい人!なんとB'zのライブらしい。そりゃ、混むわね!!
今日はマンションのお祭りもあるけどこの頭痛を治さないとな😢ううー