バルーンフェスタ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

1日の夜遅くに佐賀について、2日の朝はバルーン会場には行かなかったけど、実家の方向に珍しく飛んできていて、見に行かなくてラッキーだったね、くらいによく見えた。
この屋根は実家じゃなくて、おとなりさん
実際にはパイロットに手を降れば見えるかも?くらいの距離感!
青空が気持ちいい!
そして九時くらいから会場に行き、シェイプドバルーンをいろいろ見たり、中に入らせてもらったり。





ダースベイダーとヨーダもいたり。でも、一番人気は、初佐賀お目見えという、ニャース!
そんなこんなでたくさん見て写真にとり、午後おばあちゃんのお見舞いに行って見せてあげた。

スマホを手にする97才!
れいがやって見せると、嬉しそうに見てくれていた。

そして昨日は早起きして、七時からの競技を見に会場へ。
フライインという、よそから飛んできて、会場にある的みたいなのに、マーカーをどれだけ近くに落とせるか、という競技があり、風だけを頼りに、バルーンが的に向かって飛んでくる!


土手の上で見てる観客の頭上をバルーンが通りすぎて、マーカーを落とし、また浮上していく。すごい操縦技術!上下はバーナーだけど、横移動は目に見えない風をよむんだもんねー。そして地面すれすれで飛んできて落っこちるー!と思っても落っこちず、的に近づいてはまたふわーと上がってく。なかなか見ごたえがあった。
そして競技のあとは、ご当地グルメ!


佐賀じゃないけど、熊本赤牛バーガー!おいしかったー!
そのあとはまたシェイプドバルーンを見たりして満足満足。
昼前に帰りついたときにはカンと私は寝てしまった😅
お昼のあとは学校で遊んだり。

昔からほぼ変わらない、じゅんゆうランド!カンには少々難しかったけど頑張ってトライしていた。見てみたら私の生まれた年にちょうど百周年だった。110周年記念をやった覚えがあるもんね。歴史ある学校だ。

そして今日は、朝の競技は風が強くて中止、夜のライトアップみたいなのも中止。残念だけど、きのうおとといで満喫できたからよかった!夕方にはまなとふたりで買い物に行ってブラブラできたし。
夜はみんなで焼き肉して、ホークス応援するも、今のところ負けている、、、
明日に持ち越しかな!?
明日には横浜だ、現実に戻らなければね😵