熱 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

昨日の朝、なんかカンが熱いなーと思ったけど、ダンナも試合、私は仕事が休めない内容だったから、熱は計らず、暑いからだ、暑いから!元気だし!と保育園に預けた。
あっというまに忙しい1日が終わり、着替えに更衣室に行ったら、保育園から電話!夕方熱いなと思って測ったら39度熱がありますとのこと。おおーやはりな!いや、やはりじゃないけど。昼間は普段通り元気にプールに入りご飯を食べ、昼寝しておやつも食べたらしい。
カン、仕事が終わってからの呼び出し、というかもはやふつうのお迎えだが、えらかったね、、、すまんね、、、
カンは熱での呼び出しなど奇跡的にされたことがなく、ほんと元気に通ってくれてて、しかも、今日はたまたま仕事じゃなくて研修の日。休める日、というのも変だけど、休める日!えらすぎだ。迷いなく昨日の時点で休むことにした。
で、昨夜は結構熱が高かったけど、朝には平熱。んー休まなくてもよかったか?でもまあ、昨夜は39度あったもんね。すごい回復力!
朝はゆっくりご飯食べて、、、ってふだん朝ご飯なんて出しても大して食べやしないのに、時間かければ食べれるのね。悪かったね、かんちゃん!

カンはゆっくりおかあさんといっしょのDVDを見て、私はとりあえず掃除して床を拭いて、新学期用の雑巾を縫って、って結局忙しいじゃん!!
だけど今週は早朝のラジオ体操当番もあったし疲れてたから、カンがくれたお休みだな、これは。
ふうー。
{C658784A-5303-4C8A-9D71-F2F451DA0ACB}