いそがし! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

昨日は祝日、ようやくマナの作りたがっていたヘクセンハウスを製作した。

型紙を切って

{C385865E-4733-4564-B95F-5248127FE4CA:01}

粉とバターと砂糖を混ぜてこねて、3色の生地を作り

{D30D018F-B853-40FA-BA5B-ED95BDA94DEA:01}

伸ばして冷やして型抜きして

{8CDEB604-BE6C-4C2A-9587-FF18387395F5:01}

{1CEB7788-134A-4D78-B643-2C0D6DD25D09:01}

パーツを4回に分けて全部焼きましたら

{223D7E69-5F59-4E44-8F68-E31B6C32881F:01}

アイシングで組み立てます

{C5B49206-C936-412A-86EF-F0BCF7A3C70A:01}

{EA80204E-9106-497B-BC1A-267A6A9BFDBA:01}

ふたりで協力して、完成!

{2958057A-9F79-4DC5-9AAE-1EA48EE8C8F6:01}


途中に昼ご飯やらプールやらはさんで、夜までかかった汗
ふたりに任せられるとこも多かったけど、ほっとくわけにはいかないし、オーブン使うし、なんだかんだと何もできず。
カンはひとりで遊んでたりアンパンマン見たりで手はかかんないから助かるけど、ごはんは作って食べさせないといけないし、なんだかんだね、、、、
育児と家事と、仕事と、完全にオーバーフローです、、、、

いろいろ考えなくちゃだわー。

あと2日!!がんばる!