ゆっくり風呂につかりたい | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

産後一ヶ月は湯船につからずシャワーだけ、というのが定説?であるが
これがまー冬は寒い!!
レイマナの時は夏だったから全く気にならなかったけど、
2月にシャワーだけは、、、いくら浴びてもあったまらんしょぼん
肩とか背中とか授乳でばりばりなのに、風呂に入れないなんて、、、
そこに湯船があるというのにさ、、、ショック!

なので数日前から、足だけならよかろう、と、湯船のふちにすわって、足だけ浸かってみたら、それだけでも全然違ったニコニコあったまるー!
足湯、最高。
でも、そのままどぼんと浸かりたい誘惑が、、、
むー。

家の中にいても、やっぱ赤ちゃんをおなかに入れてる時はあったかかったのだけど
出しちゃったら寒いこと寒いこと!
早く春になんないかな、、、

でももう2月も終わりだよ!
そしたら小学校だ!
やばーい!大丈夫かな汗

でも、半年にわたったダラダラ生活もそろそろ終わりにして、
大忙し生活になったほうが、いいのかもなー。
まあまだ仕事がないだけ、忙しさは半分なわけだし。

photo:01



マナが生まれたときは抱っこしたいなんて言うはずもなかった兄さん
カンのことは抱っこしてみたりとか手を握ってみたりとかかわいらしい。
マナのほうが、赤ちゃんはいいなー泣くのが仕事で、とか、ずるいなーとか言っている。

マナを半年ぶりに抱っこしてみたら、もうできないくらい重くなってた!
チョコとアイスの効果か汗
このところ茶碗蒸しにはまっていて、ばぁばは毎日マナだけのために茶碗蒸しを二つ作ってくれている。
必ず二つ食べるのだ。
ハマるとそればっかになるマナさんである。
そしてめっちゃコワイ口調になるのは、相変わらず、、、やだやだ。

photo:02



しかし土日は疲れるねー
昨日はパパが休んでくれたから助かったけど
ラキューも時間つぶしにはなるけどね
一日中ってわけにもいかないし
皆何して過ごしてるのか、、、

しかしホルモン!
気をつけないとふとした拍子に泣きたくなるあせる
いかーん!
産後うつに引き込まれないよーにしなくては!
だからまあ忙しいくらいがね。いいのよね。

とりあえず床上げ3週間、まであと2日だから
それ以降はしゃきりとしよー。

ベビの写真全然ないわ、、、とらなくちゃDASH!