動物園 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

昨日の日曜はパパが休みだったので
レイ、マナそれぞれお友達家族も誘って
金沢動物園に出かけた。
寒かったけど、お弁当持って、高速でビューっと15分くらいで到着!

photo:01




キリンの赤ちゃん!

めっちゃかわいいラブラブ
元気に走り回っていた。
子どもより盛り上がるママたち。
動物園てほんと、簡単に童心に帰れるねー。


photo:02




なぜかこれにハマった三歳児ふたり。
交互に顔を出しては大笑い!!
見てるこっちも癒される。

コアラはぴくりとも動かずだったけど、かわいかったー
子どもたちはカンガルーに釘付けだった。

ライオンとかトラはいなくて
あとはゾウくらいだけど、あまりに広くてあきらめて
植物園のアスレチックへ!

あ、その前に野生のタヌキと遭遇してビックリビックリマーク
フサフサでじっとこっちを見ていたけど
近づくと逃げて行った。
初めて見たなー、本物のタヌキさん。


photo:03




斜面を利用した長いローラー滑り台と
アスレチックがあり、
レイとお友達はガンガン滑って遊んでいた。
こういう時、お友達が一緒だと
アスレチックも攻めるし、楽しめるんだよね。

マナは怖がりつつも、ママの膝でローラー滑り台もチャレンジ。
私もキャーキャー言いながら、でも声を出すことって
ほんとにストレス解消になるニコニコ

お弁当食べて、わいわいやって
楽しかったなー音譜
レイもマナも楽しかったようで
夜も人形をつれて動物園ごっこをしていた。

また行こう!

さあもう12月。
師走、、、まさに師走。
パパ、忙し。
でも楽しかった土日のあとの月曜は、パワーチャージされて元気だわビックリマーク
ちょっと土曜はレイにひどいことしてしまったけど、、、
怒らないように、今週もがんばろー!

photo:04




あ、ツリー出さなかった、、、









iPhoneからの投稿