ピカピカ病 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

劇落ちくんにすっかりはまってしまって

photo:01




鍋を磨いてみたら面白いほどぴかぴかに[みんな:01][みんな:02]

鍋のひとつは
高校時代からの友人が結婚してスペインに行くための引越しを手伝った時に
いらないならーともらってきたもの。
彼女覚えてるかしらはてなマーク

最近ではもっぱらルイボスティーを沸かすために使ってて、
内側には茶渋、外側は油はねがついてたんだけど
恐ろしいほど汚れが取れた。
新品みたいになった音譜


レイとマナがふたりで遊んでてくれるから
一心不乱に磨いて磨いて、すっきりー!


そしてまだあきたらず、
今朝はベランダのシンクを掃除し、
枯れていた鉢植えもきれいにして
また何か植えようかな。

しかしなぜこんなにきれいにしたくなったのか?
レイの産休に入る前もめっちゃ家をきれいにして、
産婦人科の先生に、
産む前は巣ごもりするみたいに片付ける人いるけど
どうせ里帰りの間に汚れるから
やってもムダだよ的なことを言われた
ことを思い出す。

別に巣ごもりとかじゃないしなー
でもまあ、休みの日に片付けたりきれいにしたりする
余裕は出てきたのかな。
で、きれいにしたら保ちたいしね[みんな:03]


土曜日は午前中掃除して
昼前からレゴ教室に出かける流れが定着してきた。
こないだからマナもクラスが始まって参加させてるので
私は三十分くらいだけだけど、子どもたちを待ちながら好きなことができるようになった[みんな:04]

レゴはその日のテーマに沿って
お話を作ったりみんなと協力しながら作品を作ったりしている。
レイはとても楽しそうだし
ま、別に何の役に立つでもないかもしれないけど
想像力と創造力がつくといいなーとは思う。


しかし今日は涼しいを通り越して肌寒い[みんな:05]
ようやく秋かなー。








iPhoneからの投稿