休み | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

昨日は夜中からレイがお腹が痛いと言っていて
朝には微熱もあったので、仕事を休んだ。
マナも保育園に連れていけず、一緒にガーン

レイの具合悪いっていうのはたいてい腹痛と吐き気。
そいで吐くのが嫌だから、ずっとゲーしたいのにゲーできないでメソメソしてるパターン。

昨日は朝にちょっと吐いたらすっきりして、
病院ではたいしたことないでしょうと言われて
ビオフェルミンだけ出してくれた。

マナの方が鼻水出てて見てもらいたかったけど
本人の強い拒否により、熱あるわけでもないし
やめておいた。

マックに寄ってポテトをおやつに分けて食べ、
お昼も焼きそばパンをひとつ食べられた。

しかし夜には食欲がなく、
だるそうにしていたので早々に寝かせたら
今朝には復活したからよかったー。
鼻血出てたけど[みんな:01]


マナは元気だけどしょっちゅう鼻水が出ている。
そしてマナの場合、具合悪くなると高熱がバン!と出る。
保育園でも欠席が多いから、夏の疲れが出てきてる頃なんだよね。
とりあえず今日までもってくれー!

photo:01



佐賀のばぁばにもらったナノブロックという
極小ブロックのクワガタ。
パーツの小ささもあるけど、説明書が大人向けですごくわかりにくい!
レゴの説明書はわかりやすいもんね。

でもレイはほとんど自分で組み立てた。すごい目
人には得手不得手があるからねー
マナにはこういうのはきっと難しいなドクロ


さーお仕事モードにしなくてはー




iPhoneからの投稿