ぴかぴか | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

三連休最終日ー

三連休てさ、いいんだけど
丸三日子どもと過ごせて幸せなはずだが
そうならないのはなぜだろうー[みんな:01]

きのうは午前中のみパパがいたので
レイをプールに連れて行ってもらい
そのあと少し公園で遊んだ。

photo:01



シャボン玉だよー


photo:02




おれはボール蹴りやりたいんだよー


そして今日
レイの初スイミングも最後。
ちと簡単すぎるクラスだったけど
楽しめてたからよかったかな。
ひとりでもぐれてリラックスして浮かべる、とこまで
合格になった。


そしてとにもかくにもイライラするのを解消するため
プールのあとは子どもたちには悪いが放置して
せっせと床みがきとエアコン掃除DASH!DASH!

きれいになるとスッキリ。

午後もついでにシンクもきれいにして
夕方公園で遊んでいる、ところ。

photo:03




遊んでいるというか、ごねてるひとショック!
いちいち小さいことでごねる。
このひとはほんとーに面倒な時期だ[みんな:02]

面倒というかなんというか
レイも今までマナを構いもしなかったくせに
このごろ相手になるもんだから
ふたりで仲良く遊んでる時もあるけど
ほぼ、ふざけているドクロ

それも、バスの中とか
ごはんの途中とか
今はふざけないで!って時に
ふたりしてふざけあう、、、[みんな:03]

私のここ最近の口癖は
もう、そんなならママいなくなっちゃうからね!だ。

でもやめないし
マナなんて
いいもーんだパパがいるから
とか言う。
パパはたいがいいませんがいいんですかね。
まったく口ばかり。
女の子ってこんなもんなのか。


あーもうほんとに
ふざけるふたりに
うんざりです、、、


パパ早く帰ってコーイ[みんな:04]




iPhoneからの投稿