虫 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

昨日は全国大会が終わったパパが
休みだったので、
子どもたちのリクエストにこたえて
前にも行ったプールへ出かけた。

レイはこの夏に急に潜ったり泳いだりが上手になった。
主にお風呂で練習したんだけど温泉
水中メガネを買ったことで安心感が増したみたい。

私は一年生で顔をつけられなくて
スイミングに通い始めたから、
レイのほうがかなり上である。

photo:01




前回よりは水が冷たく感じられて
トンボが飛んでたから、
暑いけどもう夏も終わりなのねえ。


帰って休憩して、
今度はレイの希望でマンションの森へ虫捕りにいった。

そしたら、蚊がすごすぎて、
私とマナはすぐに退散しようとしたら
マナがあー!と指差す先の木の幹に、オスのカブトムシが!!

マナ、お手柄グッド!

せっかく森のあるマンションに
住んでるんだから、もっと活用しないとねー。

夕方行けばセミの羽化だって見られるのだ。簡単に。

マンション狭いしなーとか思ってないで
せっかく森とか気に入って買ったんだから
前向きに暮らさないとね得意げ


photo:02



photo:03




ありえないほど蚊にさされたのに
レイだけなんと無傷だった!?
ミラクルー目




しかし今朝も暑いあせる