いろいろいろいろ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

昨日は残業して帰ったんだけど、
パパがからあげ作って食べさせてくれたらしく
私も帰りのバスの中で、
あー帰ったらごはんができてて、かわいい子どもたちがいて
こりゃ幸せだ、、、と一瞬思った。

が、その一瞬のあと、

いやーでもコレがさ、
帰ったらパパが子どもたちにガミガミ怒ってて、
めちゃくちゃイライラプンプンしてて、
もーこいつら言うこと聞かないんだけど!みたいな感じで
家の中もぐちゃぐちゃだったとしたら、
どーよ!?
っていうのがガンと降ってきて

あーそれめちゃくちゃイヤだわ、、、と
いたく反省いたしましたダウン

朝からガミガミだからね。もー。
反省じゃー


そして家ついたらパパがわざわざ私の分のからあげを揚げてくれて
しかもそれが私の作る普通のからあげとは一味違ってやけにおいしくて
聞いたら醤油と酒にしょうがの他に、玉ねぎをすりおろして漬けたらしい目
すごいおいしかった。
しかしそのレシピ、どこから!?


土日はパパが休みだったので
潮干狩りのあと、パパの実家に泊まりに行った。
夜にマナが熱出して寝てしまい、
せっかくアサリをお味噌汁にしてもらったのに
マナは食べられず。
アサリ、身は小さめだけどおいしかったー!

photo:01




熱は一晩で下がったよー


パパとふだん話せる時間がゼロなので
とにかく七五三のことと、習い事のことを話したかったんだけど
少し話して、あと電話かける暇もないのでかけたりもして
七五三の前撮りと、ひとつ気になってた習い事の見学予約ができたので
少しすっきり。

習い事もねー
土日しかない中で
あんまり土日まで時間にしばられたくはないし
かといって何か好きなことはやらせてあげたいし
親の希望もあるしでね。
なかなか難しい。

photo:02




マナは部屋中に人形をタオルをふとんにして寝かせている。
これの他も足の踏み場がないほどに。

そして、マナはなぜかレイのクラスの男子たちにモテているらしい。。。

レイはマナに全く興味なかったのに、
最近は風呂上がりのアイスを
ふたりで子ども部屋にこもってドアを閉めて
食べるのがはやり。

ドアを開けてのぞくと、
けんかしてないよー
おりこうにしてるよー
と口々に言う。


さ、今夜はがみがみしないよーに
平穏にいこ。








iPhoneからの投稿