大暴れその後 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

先週はマナの暴れぶりがあまりにもひどくて
さんざん考えた挙句、ふたつ手を打った。

ひとつは、暴れると抱っこもできないので、
機嫌のいいうちにおんぶひもでくくりつけて
保育園の送迎をすることにした。

そして、
嘔吐してから大好きなチョコを食べさせてないことに気付いて
もしやチョコ切れ?とまじめに思い
朝からパパがバレンタインにもらったらしい
チョコで誘ってみた。

そしたら、なんかわからないけど、ウソのようにスムーズに行けた!

それからはもう、朝からチョコ、帰りもチョコ、
あとはとにかくおんぶでご機嫌を取ると
なんとか今までどおりくらいには落ち着いて送迎できるようになったビックリマーク

もちろん、おふろあがんないとか、夜中に寝ぼけたりはあるけど
あの悪魔のような暴れぶりはなくなった。

いったい何だったのかはてなマーク

体調が悪くてそうなってただけなのか。
それにしてもおそろしいアバレぶりだった。。。
私もまだまだ修行がたりんな。

おんぶは両手があくので、レイとも手がつなげていいけど
何気に重い汗そしてレイが抱っこと言うDASH!

まあどっちも機嫌のいいことはあんましないよね。
そもそもはレイのほうが、キレるポイントたくさんあるし。

テレビを見てて、好きな曲がかかった時に
私が見てないと激怒するし
横断歩道を斜めに渡るとやり直しさせられるし

最近は何か注意すると
わかってること言わないで!と逆ギレする。

他にもいろいろ、、、
扱いにくいのはレイなんだなー。

マナも時には反乱したくなっただけなのかもなー。

photo:01




アメーバアプリから初めて書いてみた。便利ね!



iPhoneからの投稿