爆発! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-IMG_4276.jpg

つれづれにっき-IMG_4937.jpg

最近のマナは
こうやってどこでもなんでも引っくり返って
ギャーギャー言うことがひじょーーーに多い(ーー;)

理由はたいしたことないというか
ないに等しく
普通に機嫌良くしてたのに急に何かしらひっかかることがあると
泣きわめき出す

レイはマナがこうなると
マナちゃんがごきぶりになっちゃったー!と言うので
今では私にも
あーまたごきぶりになったのね、と言われている

たとえばおふろから上がる時
あがる?と聞くとあがんない、と言う
じゃあ入ってて、と言うとあがるの!と泣き出し
あとは繰り返しで泣きわめき
お風呂場の床にごきぶりになる

レイと少しいざこざがあるとまた始まり
せっかくレイからかりたおもちゃを
ぽい!ぽい(怒)!と言いながら、投げる(ーー;)
投げるからまた怒られる(~_~;)

ぺん!ぺん!と言いながら叩くこともある
昨日は夜中に何度か起きて
泣きながら足でけりまくり
なだめようとするとぺん!ぺん!と叩かれた(>_<)
こっちも何度も起こされて寝た気がしないし
いらっとして「もうお外だすよ!!」と言ったらおとなしくなった(~_~;)

みてるとなんだか、
思春期みたいに何かしら湧き出すものがあって
それをどかん!どかん!と噴出しないではいられない、
そんな感じがする。

だから泣いててもしばらく放置しておくと
それが収まればうそのようにけろっとしてる
しばらくはしつこく泣いてるけど。。。
はーしかしなんか疲れることよ。


寝かしつける時もレイとマナの間にいるけど
どっちもママこっち向いてよーと半ベソで
ママはひとりしかいないんだよ!
モテモテで嬉しいけど。。。

マナがひどいので
何かとレイに譲らせたり我慢させたりも出てくるから
レイまで不安定になってくるし

きのうは久しぶりに四人で晩ご飯を食べたら
私が怒ってばかりなので
パパに怒られたー(>_<)
ごはんもねえー
マナ、食べるものないのよねー
レイはその点頑張ってるけど
食べさせないと食べないしねー

一時期そうでもなかったのに
また最近ふたりを見るのが大変になってきた気がする
とにかくなんでも食べてくれたらねーそれだけでもいいんだけど。

ま、ぼちぼちね。。。