ボーイフレンド | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

昨日、マナのベビーマッサージ教室で知り合ったお友達、トモくんのおうちに


遊びに行ってきた電車


最近はうちに呼ぶことが多くて、しかもマンション内での行き来ばかりだから


よそのおうちに行くのはすごく久しぶり。


しかも、マナ唯一の男の子のお友達音譜


女の子のお友達も、ふたりしかいないけど・・・・


そう考えると、レイの同級生は、すれ違えば挨拶するくらいまで含めると20人くらいは


軽く数えられるのに・・・・・マナには結局できなかったな~。


赤ちゃん教室に行けないんじゃしかたないけど。(第一子のみだから)



それはさておき。


ベビーマッサージは今年1月から2月ごろだったから、その頃にはまだ


ふたりとも寝返りするかどうかくらいで、赤ちゃんぽかったんだけど・・・・



つれづれにっき-100528_115027.JPG


隠れて見えないけど、知育ボックス系のおもちゃを取り合って遊ぶまでに成長!


冬にはまだ転がってマッサージさせてくれたのに、いまやもう無理だし。


しかしなんで子どもっていうのは、相手が遊んでるものを欲しがるんだろうか・・・・


興味なかったはずのものも、相手が遊び出すと自分も~!って行くもんね。


ま、レイもまだそうではあるが・・・・ガーン



ママはお昼ご飯をごちそうになり、マナもお味噌汁のかぼちゃをあげたら珍しく


もぐもぐ食べていた。


それにしても、人の作ったものって、おいしい・・・・・ドキドキ


ふだん自分の作るものしか食べないし。実家の母が作るのとか、外食とはまた違って


よその普通の同年代のママが作るごはんって、意外と食べる機会がない。


台所事情とかのぞいたりしながら一緒に食べるのって、楽しい~!そしておいしい。



そのうち子どもたちは・・・・




つれづれにっき-100528_150024.JPG



仲良くお昼寝までしてくれたラブラブので、ゆっくりお茶もできたのだった。


こういうのは0歳児ならではかもね~。




トモくんのおうちに遊びに行くのに、私がもうひとつ楽しみにしてたことがあった。


それは、漫画マンガ

先々週うちにお招きしたとき何気なく話していたら、トモくんママは大の漫画好きなことが


判明したのだった。


私も大の本好き、漫画好きだから、人の本棚をのぞけるのって、人の台所を


のぞくのと同じくらいに楽しいアップ


ワンピースにジョジョ、21世紀少年とかデスノート、少年系の大作がいっぱいあると


聞いてはいたけど、いや~たくさんあった!!何冊くらいだろう。500・・・いや


もっとあるよねきっと・・・・写真とってくればよかったな~。


それに、少年系ばかりじゃなくて、ジャンルは多岐に渡ってて、もう、ここで


3日間いや1週間くらい読んで過ごしたい!!って感じ得意げ


しかも私の好きな佐々木倫子とかよしながふみとか、りぼんマスコットコミックスの


懐かしい作家さんとか、読みたいのがほんといっっっぱいあった。


ああ・・・・・まじで漫画よみたい・・・・・


その中から、本屋で見て読みたいと思っていた、よしながふみの「きのう何食べた?」だけ2冊


泣く泣く選んで借りてきたのだった。



いつも思うけど、たくさん出会う中でもなんとはなしに仲良くなるママって、


あとから何かしら共通点が出てくる。


トモくんママも、おうちにおじゃましてはじめてわかったけど、お料理好きだったり


編み物好きだったり、元卓球少女だったり(ってこれは私には関係ないかDASH!


あと、長女!これもけっこう、あると思うな~。私の友達は長女が多い。


親子ともども仲良くしていけたらいいな~。




さて。


今日はレイが昼間ささいなことで泣きわめいて、かまわずにいたら


ぎゃんぎゃんになって私のおしりにガブリとかみつき、ジーンズだったのに


赤くすりむいたようになって超痛かったのと(っていうかビックリしたショック!


夕飯を食べながら食べ物で遊んだりつばをわざと床にはいたりしたので


何度も怒ったあげく玄関の外に出した、ってのがあったけど


それ以外はまあ・・・まあだったかな・・・・


明日はパパは早朝から群馬へ遠征DASH!


さて何しよう・・・・・支援センター日曜もやってほしいよ~