がんばった | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

無事にレイとマナと3人で佐賀にやってきた飛行機


羽田までは最近何度かお迎えや見送りに行っていたのですんなりと・・・


それにしても、マナ抱っこのレイの手をひいてだと、必ず電車で席を譲られるあせる


そしてマナを抱っこしたままレイを膝に乗せて座ると、そのまた隣の人まで


席を立ってしまうので、助かるような、ちと困るようなショック!


私はいつもそれで慣れてるからいいんだけど、よほど大変そうに見える・・・よね・・・。



空港に着いてからは、ふたりともベビーカーに乗せて・・・



つれづれにっき-100422_111721.JPG



うーん、やっぱり二人乗りベビーカー、いいかもベビーカー



二人を連れて飛行機に乗るのは初めてで、つまりレイはひとりで座っていくのが


初めてだったんだけど、意外と大丈夫だった。逆に抱っこよりいいかも。


何日か前から言い聞かせておいたのがよかったかしら?


12時の便だったので最初にお弁当を食べて(珍しく自分から食べると言って


ミートボールや卵焼きも食べた)、あとはグミ食べて、寝るというので


座席に横にならせたけど結局眠れず、おもちゃで遊んだり、最終手段に


買っておいたトミカの本を読んだりして、2時間なんとか頑張った合格


マナは途中から抱っこひもで寝てくれて、着陸前に起きたから


私もお弁当を食べたり雑誌を読んだりして過ごす余裕さえあった。


はー、よかった。


帰りはもっと混むだろうから、どうなるかな・・・。




さて1週間の佐賀滞在、たのしも~