真夜中キッチン | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日もやってしまった・・・・


レイとマナと一緒に寝てしまって、途中11時半ごろオットが


声をかけてくれたけど起きれず、12時近くなってやっと起きた。


が・・・・そういうとき私はめちゃめちゃ機嫌が悪いプンプン


寝起きが悪いってのもあるけど、そのうえ、部屋はレイが遊んだまま、


洗濯物は干したまま、台所もそのまま状態なんだからDASH!


いつもそういう時はオットに「もっと早く起こしてよむかっ」と八つ当たりしてしまう汗


でももう少し早く起こしてほしいんだよ~完全に寝ちゃう前に!!



でも、パパもレイもマナもみんなが寝静まったあとのほうが、いろいろ


はかどるってのも事実。


昼間はマナだけだけど、なんだかんだとまとまって家事をするひまは


あるようでなかったりもするし。最近抱っこちゃんだし。


なので今、部屋を片付け炊飯器をセットし、洗濯をしてお風呂に入ってから


明日お客さんが来る予定なのでお菓子を作り、パスタのソースも作った、ところ得意げ


で、2時。


もう少ししたらまたマナが起きておっぱいだよ叫び


夜間授乳に細切れ睡眠も、慣れというかそんなに精神的にはきつくないけど


やっぱ、昼間眠くなっちゃうのよね・・・・


それに今は夜中に起きて家事してもへいきだけど、仕事に復帰したら


そんなことしてらんないし、家事もすべてすませて子どもたちと一緒に寝てしまって


朝早く起きるようにしないといけないんだろうなぁ。


そんなことできるかいなガーンちと不安・・・・



マナが起きるまで、少しだけど寝よ。