たてなおし | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

無事に土曜日佐賀から帰ってきた。


またじぃじについてきてもらって・・・・・感謝感謝得意げ



いつものことだけど、佐賀から帰ってくると、また自分たちの横浜での


生活のリズムを立て直すのが、すごい大変あせる


佐賀では家事をしないでいいし(いいわけじゃないが)


レイの面倒も見てくれる。


冷蔵庫の中身も心配しなくていい。


だけど当たり前だけど、うちでは私がすべてやらなきゃいけない・・・・ふぅ。


昨日はマナが昼間ずっと寝ていてくれたので、掃除も洗濯もはかどったけど


冷蔵庫が・・・・からっぽDASH!


買い物に行ってもたくさんは買えない(もてない)し。


早くネットスーパー頼まなきゃ!



レイは帰ってきたらパパにくっついて、おおはしゃぎだったかと思うと


寝る直前になって「ママがいいの!」と言ってパパを叩いてみたり、


保育園ではおりこうに楽しんでいるけど、迎えに行くとひょうへんして


メソメソして私にまとわりつき、帰る支度もできず、私に怒られてはまた泣く始末。


そして何よりも、いつものことだけど、ごはんを食べさせるのが一苦労ガーン


佐賀ではわりと頑張って食べていたんだけどな~。


さんざん頑張ってもあまり食べず、夜寝るときになって「おなかすいた・・・」とか言ってるから


もうほんとに、何をどうしたらちゃんと食べてくれるのか、ママはわかりません・・・




それにくわえて、オットは相変わらず土日が部活でいない生活。


しかもこないだの大会で、なんと横浜市で優勝してしまった目


すごいことだし、私もオットの頑張りを知っているので嬉しいんだけど、


ますます土日が・・・・練習試合や強化練習会や遠征でつぶれる・・・・ガーン


12月なんて、土日全部だってドクロドクロドクロ


ひー、いったいどうすりゃいいんだ~!


っていうか、平日は、昼間はレイが保育園に行ってるわけだけど、


預けてなくてふたり子どもがいる人は、いったいどうやって過ごしてるんだろう・・・・


私、無理なんですけどガーン


まだまわりに、2歳違いの子どもを持ってるひとはあまりいないけど、


やっぱ2つ違いって、無謀だったの??なんて思ってしまう。


私自身1歳半違いの妹がいるし、そんなに大変なことと思ってなかった・・・・


はー、そんな愚痴を言ってること自体、ダメだわダウン



レイがごはんさえちゃんと食べてくれたらな~、


こんなストレスではないと思うんだけど。


休みの日は、たいてい午前中は3人で駅に行って電車を眺め、


何か買ってきて昼ごはん、そして昼寝・・・・となればあとはもう夕方だし


カンタンなんだけど、


その、昼ごはん、が大変。


パンでも買って食べてくれればいいけど、そんなに食べないし。


普通の日だって、夕方お迎えに行って、帰ってからのご飯さえ普通に食べてくれたら


別に私は大変じゃないんだけど・・・・



まあ、ひとつくらい大変なこともないとね!


レイは赤ちゃんのときから、おっぱい少食以外は、本当にかわいくて落ち着いたいい子だった。


今もまあ同じっちゃ同じだ。


だけど、魔の2歳だから。いまは。


扱いが大変なのも、当たり前か・・・。



状況は変わらないんだから、対応と、気持ちを変えなきゃいけないわ。


がんばろう・・・・


やれないわけはないさ!!




つれづれにっき-091108_114351.JPG


日曜日の午前中、いつものおやつタイム。


ジョアと、隠れてますがポテトチップス食べてます。


このあと公園で遊んだら帰りたがらず、最終的に帰り着いたときには泣きつかれて


そのままリビングに転がって寝てしまったのであったショック!