佐賀です | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

無事に佐賀にやってきましたニコニコ



子どもふたり連れては飛行機に乗れないので、朝の便で


実家の父に横浜まで迎えに来てもらい、保育園で昼寝まですませた


レイを迎えに行って、また空港へ向かう、という今回のプラン得意げ


じぃじには申し訳ないけど、そうしないと帰れないのデスよ・・・



レイはお昼寝あけだったせいか、乗りたくてたまらなかった電車に乗っても


あまり嬉しそうにはしてなかったけど、じいじと一緒におりこうにしてました。




つれづれにっき-091029_155216.JPG


空港では、私も父も、何の疑いもなくいつも佐賀空港行きの便が出る


搭乗ゲートへ向かい、授乳室を・・・と思ったら、佐賀行きの表示がなく、


その場になって搭乗券を見たら、搭乗口がまったく違う場所叫び


しかも、右ウイングのはしっこから、左ウイングのはしっこまで、大人の足でも


5分以上はかかりそうなとこまで行かなきゃならず、時間もぎりぎりで、


授乳もできないまま、最後の乗客として乗り込みましたDASH!


あー、大汗かいた~ガーン



だけど災い転じてなんとやらで、もうみんな乗り込んでいたので、一番後ろの


2席ずつあいているところにちゃっかり座らせてもらい、私は気兼ねなく授乳ができて


レイは飛行中はじいじの隣に座ってすごすことができたのでした。


もともと座席指定してたとこは、隣も埋まっていたので、そこだとおっぱいも


あげにくかっただろうから、ほんとラッキーでした。


レイはじいじと本を見たり、飛行機のおもちゃをもらって遊んだり、お菓子を


食べたりして順調にすごしていたけど、着陸寸前になって眠くなったのと


なんか緊張の糸が切れたのか、急に「まま・・・・こっちきて・・・・」とべそを


かきだし、じいじにしがみついてしくしく泣き出してしまいました汗


私は通路をはさんだ席でマナを抱っこしてたんだけど、そういうときに


「ママのとこいく!!!」と大騒ぎして何が何でも行く!じゃなく、しくしくなっちゃう


とこがレイらしいというか・・・・・私に似たとこですね~。




そんなレイも実家についたら、ああここね、こないだまでいたわ、ってな感じで


元気が出たのでよかった~。


みんなにごあいさつはできなかったけどあせる


(車の中で、こんにちわってできる?ってきくと、できない!と言っていたドクロ



そして今回の目的、妹夫婦の赤ちゃん、リキちゃんラブラブ


生後2週間ちょっと、まだ2800ちょいで、ほんとちっちゃい!


いや~かわいいニコニコマナが巨大に見える~~~!


レイも、マナには興味示さないくせに、赤ちゃん見る~とか言って


赤ちゃんの寝てるとこに見に行ってましたショック!


明日たくさん抱っこさせてもらおっと。



マナはたった2ヶ月半さきに生まれただけだけど、もう笑顔も出るし喃語も出て


人間らしくなっているけど、新生児はやっぱ違う~!!!


そして新生児の1ヶ月は、親子共々新米で、大変なんだよね・・・・。


ああ、なつかし。



来週土曜日まで、楽しくすごしたいと思います得意げ



パパ、さみしいだろうけど、ごめんね~あせる


カレー食べて頑張ってグッド!