きょうだい | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます


つれづれにっき



新生児訪問で、授乳の回数を増やすように言われてから、


3時間おきに、寝ていても起こして飲ませるようにしていたら


5時間も6時間も寝ていることはなくなってきた。


でも・・・・


ちょっとしか飲んでくれない叫びすぐに口を離してしまう。


しかも、左おっぱいを激しくイヤがるガーン



おっぱい飲めばいいのに、ギャンギャン泣いてくわえようとしない・・・


とりあえず機嫌を直してから・・・・と思ってまたトライしてもダメ・・・・


んもう!おっぱい嫌がって泣く赤ちゃんなんていないよ!!



・・・・・あれ?


いた。いたわ。レイさんがショック!



やっぱり少食きょうだいだったのね・・・・ガーン


ってことは、ずっと食事には苦労するってことか・・・・はぁ・・・。


レイの食べなさぶりは相変わらずだし。


マナにおっぱいあげるたびに「もすこし飲もうよ~」と悲しくなり


レイの食事のたびにまた「もすこし食べないと・・・・」と怒る毎日。



しかしマナのおっぱい拒否はすごい。特に左はぜんぜん飲まない。


いつも左を飲み残して張っているから飲みにくいのか、搾乳してからあげると


多少よかったり、


夜中や寝起きで寝ぼけているときは飲むんだけどな~。


でも、少し飲んだ後もあまりにギャーギャー泣くので、もっと飲みたいのに飲めないのかと


思うくらいで・・・・でも、おっぱいをくわえさせてもすぐに離してしまうし


吸おうとすらしないので・・・・飲みたいなら飲みなよ~、吸わなきゃ出ないよ~、と


説得するもむなしく・・・・


まさか出てないのか?ミルクあげなきゃダメ?と思ってしまうくらいだけど


おっぱいは確実に出てるしなぁ~


レイのときも、おっぱいもストローでカンタンに飲めればいいのにね!と思ったけど


マナも同様かしらあせる



しかし体重が増えてないのでは困るので、


今日デパートのベビー休憩室のスケールで量りに行ってみた。


4600グラム。


増えてはいる・・・・が・・・・・どうなんだろ?


おしっこもしてはいるけど・・・・


あーあ、出産した産婦人科が近くであれば、すぐ相談にいけるのになぁ・・・・。