ねぐせ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

081029_075623.JPG
やっとねぐせがつくくらいに髪が伸びました~
よく、切ったの?と聞かれますが、全然まだです(-_-)
まだ地肌が透けてるし。
写真は朝抱っこしてバスを待っている時に撮りました。

さて今日は残業デイで、
昨日カレーを大人用とレイ用に作ってきました。
さっき電話したらおかわりして食べてるよとオット。
そうかそうか~
君達が昨日はやばやと寝たあとにママ作ったんだよ。
よく赤ちゃん雑誌に、親子で同じ寝相で寝てる写真が載ってるけど
アレはホントですな。
顔は似てないのに同じ寝方…おもしろ!

オットがケイタイをレイにあてたようで「ママよ~」と言ってみたら
「ママ」と聞こえたのでビックリ!
ちと感動いたしました…
が、オットがレイのふりして言ったのかも!?
あいつら、グルだからな…
我が家ではレイとパパは仲間もしくはチームと呼ばれてます。
二人でママの悪口を言ってるに違いない(¬_¬)

今日は仕事で保育園に行きました。
昔ながらの大型園で、レイくらいのお友達もたくさんいて、
ついつい仕事を忘れてゼロ歳児クラスを眺めてしまいました。
なにが気になるって、ズボンの丈です。
レイは秋冬モノの長ズボンだと、どれも裃になっちゃうのです。
夏はハーフパンツでちょうど足首までくる感じだったのだが…
やせてるからウエストもガボガボだけど、布おむつだから
ずり落ちないですんでます。

ちょうどいい丈の、あったかずぼんを買ってあげたい~
ていうか、足みじかすぎ??

さ、駅についたので帰ります!