いらいらママとのんきなレイ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます




11月22日、今日でちょうど5ヶ月になりました。


おすわりはもちろんまだできませんが、座らせてみました音譜


このピンクの服が私は気に入ってますが、これを着てると「女の子?」と


よく言われます。


こんなに男顔なのにねえ。



今日はおっぱいマッサージを予約してありました。


2、3日前まで、かなり調子よくレイが飲んでくれていたので、


マッサージはキャンセルしようかなと思っていたくらいだったのに、


きのうおとといとまた飲みが悪く、いや~な感じになっていたので


頑張って抱っこひもで行ってきました。



夜中の授乳でもあまり飲まず、朝もあまり飲まずだったので、


病院についてからマッサージ前に飲ませようと思ったけど、断固飲まずガーン


周りではママたちが赤ちゃんにおっぱいをあげているというのに・・・・


なぜ!?なぜ飲まないドクロ


それなのにマッサージ中はとてもご機嫌で、私が寝ているお布団の横に


一緒に横になり、足をつかんだりキャーキャー声を出したり、


隣でマッサージしている助産師さんのおしりを触ったりと、


助産師さんたちにも「おりこうさんねぇ」とほめられるくらいでした。


はぁ・・・・・おりこうさんですか・・・・・コイツ・・・・・。



確かに、おりこうさんかもしれない。


おりこうさんというか、手がかかるかかからないかっていったら、


かからないタイプと言えると思う。


1人遊びもよくするし、抱っこしてないと過ごせないってこともないし、


おっぱいに執着がないから、おっぱい飲みながらじゃないと寝れないこともない。


おっぱいだって、なかなか離せない子は1時間でも吸ってるだろうけど、


レイっちは長くても20分がいいとこだし。


イヤなときはイヤって言うし(おっぱい拒否の時だけど・・・・)、


パパが帰ってきたら満面の笑みだし。



うーん、たぶん本当に育てやすいタイプと言えるのでしょう。


あくまで今のところ、だけど。


でも、でも、そんなのわかっちゃいるけど、


おっぱい拒否してギャン泣きされると、どうにもいらいらしてしまうしょぼん


いらないって真っ赤になって泣き叫び、腕をふりまわして私をたたくレイっちの


口におっぱいをむりやり押し込み、腕を押さえ込み、離さないように頭を


押さえてると、「これって虐待かも・・・・・」と思ってしまうガーン


もういらないの、わかったわ(^^)って、おっぱいをしまうことができない。


でも、口に入れればまた飲んだりもするんだよね。


だから、つい、「飲めるはず!飲めるって!」と、マジバトルしてしまうのだ・・・・・


ああ・・・・・なんと未熟なことよ。



育児とは修行ですね。



はぁ・・・疲れてんのかな。