美容院 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は土曜日出勤した振休。

明日は有休を取ってあって、あさっては祝日だから

4連休の春休みだニコニコ


今日は美容院に行ってきた。

今のマンションに引っ越してきて、はじめに行った美容院は

よかったけどちょっとお値段が高くて、

2つ目に行った大手チェーン「アッシュ」は最悪で、

3つ目に行ってみた美容院がなかなか良くて、そこにこの半年は

行っている。


出産前に髪を伸ばしてパーマをかけたい、というプランを

前から話してあったのだけど、

産前産後2ヶ月はパーマとカラーはやめた方がいいと

美容師さんに言われていて、余裕持って3月末にかけようと

いうことになっていた。

卒園式関係もすべて終わり、今日はすっきりした気分で

美容院に出かけられた。


しかし平日昼間の美容院ってのんびりしてていいねぇー。

いつも金曜の夕方おそくにかけこんでるからなあ。


前回シャンプー台に仰向けになるのがけっこうきつかったので、

今日は最初から

「おなかがきついので、靴脱いで足をのせてもいいですか?」と

お願いして、ふつうは仰向けになってひざから下はだらーんとなるところを

ひざを折って(立ててというのか)台にのせてみた。

そしたら全然らくちんだった(^^)

よしよし。


パーマもしっかりかかってすっかり春らしくなりました美容院


オットは私を見て、


「いもうとみたいになった」と言ってました。

(私の妹に似てるということ)


そうかぁ~???



さて明日は歯医者にいこっと病院