いとこ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は、横浜国立大学の大学院に行っている私のいとこが

我が家に遊びに来てくれたニコニコ



私の親族は、みーんな九州に住んでいて、

今のところ関東にいるのは、私とそのいとこだけ。

私はもう結婚しているし、こっちに永住することになると思うけど、

そのいとこも、たぶんこっちで就職することになると思うと

話していた。

私一人よりは、こっちにいてくれた方がお互いに心強いし、

なかよくしていきたいなーと思う。



おみやげに、素敵なものを持ってきてくれた。




06-10-29_21-46.jpg



さてこれは何でしょう??



答えは、「一輪挿し」。


”NEKKO”という名前の、フラワーベースだ。


上の部分に穴があいていて、根っこの中央部分に花を

挿せるようになっている。


さすがはデザインを勉強しているだけのことはあって

センスがいいなあ。


私の親族は、わりかしまじめで、はまるとトコトンやるような

性格が多いような気がするけど、

彼女はほんとに一生懸命勉強していて、まじめで、

えらいなーと感心してしまう。

私の妹なんかもそうだけど・・・。


私も大学院には行ったけど、なーんにも勉強できなかったし

バイトとボランティアに明け暮れてたし、

ちゃんと勉強して将来を考えているいとこはホントえらい。

私は大学に受かって東京進出を果たした時点で、完全に燃え尽きたからな・・・・とほほ。



ま、それでも今の私があるからいいのだ(開き直り!?)



せっかくいとこが来たので、ばんごはんは「カニ鍋」にした。

いつも大学でコンビニ弁当ですませるようなので・・・。

スーパーでおいしそうな鍋用のカニを買ってきておいた。



しかしドクロ



せっかくのカニちゃん、いけてなかった・・・。

味は、おいしいはおいしいんだけど、

とにかく身離れが悪い!ぜんぜん殻から身が取れない!!

殻は食べやすいように半分に割ってあったのに、

もー全然とれなくて、ぜーんぶくっついちゃってて、

期待してたのにもー残念きわまりなかった・・・・。

ごめんね、いとこ・・・・。

今度はもっとおいしいものをごちそうしようショック!