秋晴れです | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

秋の三連休、きのう今日は素晴らしい秋晴れだった。


きのうは職場の先輩をふたり招いて、マンションのバーベキューガーデンを

初めて利用してバーベキューをしてみた。

炭をおこして、網をのっけて焼くだけだから、とっても簡単!

(やってくれたのはもちろんオットだけど・・・・)

外で食べるって気持ちがいいにひひ


あまりに天気がいいので、マンションの屋上にあるスカイテラスに

のぼってみたら、これがもう絶景でびっくりした!

ほぼ360度見渡す事ができて、連なるやまなみの向こうにキレイに

富士山が見え、反対側にはみなとみらいのランドマークタワーやベイブリッジ、

海までちょっと見えてその向こうには三浦半島がうねうねと続いている。


風も気持ちが良くて、お客さんともども、あまりの景色に興奮しながら

ずーっと眺めていた・・・・。


ずっと雨続きだったし、なんだか世界のすみずみまで新しく見えるような、

そんな素晴らしい太陽の光あふれる一日だった。


お客さんが帰ってからも、何かもったいないような気がして、

車でどっかイキターイ!とさわいで、近所の大型スーパーに連れて行ってもらい

満足して帰ってきた(^▽^;)



そして今日も素晴らしいお天気晴れ

今日は浜スタ、ベイスターズにとっては本拠地最終戦、

私たちにとっても今期カープの試合を見るのは最後。


先発が長谷川という時点でもう終わっている、といってもいい試合だったけど

案の定負けた・・・・・

ベイは先発が三浦で、3塁打を打ってスライディングまでしたというのに、

カープは本当に覇気のない試合だったわ・・・・。

ふぅ。

最終戦ということでベイとカープでエール交換もして、

なかなか和やかな雰囲気で終わった。はー、5位6位だもんね。



さて明日からは母がこっちに遊びにきて、

週末には父も来ます。

母の誕生日もあるし、普段親孝行できないから少しでももてなさなくては・・・・。